2004-01-01から1年間の記事一覧

今年1年のモバイルを振り返る

ぎりぎりですが、やはり今年のことは今年のうちにやっとましょう(^^♪この1年は、昨年h2210を使い始めてPDAの面白さを本格的に感じるようになった余韻を保ちながら始まりました。h2210とシグマリオン3を手にし、中国語表示と入力に心血を注いでるというのが常…

こっそりFinalオフ会(^^ゞ

実は本日、本家Yo's iPod!やよ〜の「PDAがやってきた!」でおなじみのよ〜さんが、お忍びで大阪に来られていましたので、せっかくの機会ということでお会いし、勝手にFinalオフ会を開催しておりました(^^ゞ よ〜さんも御用がおありでしたが、私がヨドバシで…

大阪は雪

けさから非常に冷えてその上雨も降っていましたが、次第に雪に変わり少し積もりました。今日はこれから梅田に出かけていろいろと締めくくりを行ってきます。報告は後ほど(^^ゞって1年の振り返りもまだやってないし。今日中にできるのか??

力尽きる・・・

また夜更かししてしまった・・・久しぶりにh4350をいじってました。やはりいいマシンですね、日本語化してATOK導入、なれたものです。id:KOTETUさんの「HardkeyIM for PPC2003」も入れてみました。アプリを全て終了させるときはなかなかの快感です(^^ゞ慣れ…

いよいよ年越し

もうすぐ今年も終わりですね。あとで今年の私のモバイル1年を振り返ってみましょうか(^^ゞその前にお風呂お風呂っと(・ω・)

タイトル変更(^^)

顔を入れてみました・・・(^^ゞ

もじぴったん倶楽部活動報告

段位:5級 どきどきパズル:1 2 3(残4) 4 5 6 7 8 9 10 11 12 こつこつパズル:1 2(残12) 3 4 5 6 7 8 辞書:21冊 「わ」のつく言葉を40個作れって・・・「ワンダバ」? orz

点きました\(^o^)/

やはり電池が原因でした(^^ゞ

またまた実家に帰省

京都−大阪はローカル線を乗り継いで所要時間1時間半というところですので、帰省というほどのものでもないのですが、年越しを大阪で過ごすため又帰っております(^^ゞ 今日は母と神戸の祖父母のところにまず行き、私は散髪をしてもらいました。祖父は20年ほど…

上記の仕様って・・・?

どうもSHARP製端末特有のものなのでしょうか?Docomoのソニー製端末など一部の携帯ではこれらの形式をサポートしているものもあるようですが、そうだとすればSH53のデータを702NKでインポートするのは無理なのかなぁ。 そんなことをしているうちに、PC上でvm…

702NKで教えてエライ人!

相変わらず702NKで悩んでいるのですが、この機種って前に使っていた機種で取ったメモリダイヤルや受信メールなどのバックアップファイルを読み込むことはできるのでしょうか?例えば、 メモリダイヤル:vcf スケジュール:vcs メール:vmg ブックマーク:vbm メ…

シグマリオンレイディオ第20回モバイルユーザー20名にインタビュー「2004年ベストモバイル」

id:itokoichiさんさんが、本日のFinalオフ会をシグマリオン3で録音され、参加された方々に2004年のベストモバイルをインタビューされています。ただ今聞かせていただいておりますが、みなさんの意外なベストチョイスに、今回も聞き応えのある放送になってい…

もじぴったん倶楽部活動報告

段位:6級 どきどきパズル:1 2 3(残18) 4 5 6 7 8 9 10 11 12 こつこつパズル:1 2(残15) 3 4 5 6 7 8 辞書:17冊 なるとまきに捕まりました(-_-;)

関東Finalオフ会開催中?

id:maitomoさんとこでオフ会中との報告がありましたので、開催されているようです(^^♪平野館長のOQOがすでにid:kzouさんとこで画像アップされてていいなぁ、触りたい(*´д`*) でもこういう特殊なデバイスでは、超漢字なんかは使えないんだろうな・・・。でも…

外は寒かった

少し前に荷物を発送して帰ってきました。自転車でひとまず発送した後、お金を下ろさないといけなかったので、出町柳のampmに行きました。メインバンクは三井住友銀行なのですが、近所にあるのは職場設置のATM。でもこの時期もうしまってますから、西の円町か…

もうこんな時間か

いつの間にか3時を過ぎてました(^_^;)結局昨晩は速めに寝てしまい、今日は昼まで寝てしまいまして、起きてからごそごそやっててもじぴったん全然やれてません、部員として怠慢です(^_^;) ボーダフォンの機種変を検討中とずっと書いておりますが、昨晩と起床…

念願のソードダンサー\(^o^)/

デカ過ぎ!GFFのSガンダムより5cmほど高いです。手に持つエクスカリバーが大迫力!(^^)v

京都に到着

夕方まで実家にいましたが、そろそろと思い5時に出発しました。途中ボーダフォンショップに寄りましたが、まだ機種変しませんでした。702NKにするとメモリーカードがRS-MMCに変わってしまい、SH53のノーマルSDとデータのやり取りができないのでちょっと躊躇…

もじぴったん倶楽部報告

私の成績ですが、さっきまでどきどきのレベル2をチャレンジ中。もう少しで全ステージできそうですが、親戚のお姉さんが来て取られました(TーT)またしばらくできません。辞典はなんとか15冊まで行きました(^^)v 随時入部募集しております(^^♪

もじぴったん倶楽部結成\(^o^)/

一部ゲーマーで盛り上がっています、PSP用ソフトのもじぴったん、とりあえず倶楽部結成表明してみま〜す(^^)v といってもBBSでまったりとかではなく、とにかく競争して早くクリアし辞典を集めまくるという殺伐とした倶楽部活動になると思いますが(^^ゞぶっち…

サッカー辞典、声に出ちゃう辞典Get!

またもや妹が・・・(TーT)現在11冊です(^^♪

今日のLOOX720画像

南京町にて。妖しかわいいパンダ人形が(^^ゞのちには別の路地にも同じものがありました(*^_^*)

神戸散策

今日は今朝から神戸は三宮に母と妹と3人で出かけてました。父の以前の事務所に荷物を引き取りに行くのが主な用事でしたが、ついでに三宮センター街を通り、元町へと抜け、南京町にも足を伸ばしました。ちょっと写真でレポをば。撮影はもちろんLOOX720(^^ゞ ↑…

今日は神戸へ

今日はこれから家族で神戸に行ってきます。南京街も行きま〜す(^^♪

先週と今週のSEED DESTINY(^^ゞ

先週邪魔くさくなって連載休止とも思っていたのですが、継続は力なり(?)ということで、連載再開しました(^^ゞ というわけで3話連続です! 第10話「父の呪縛」 アスランとデュランダル議長との会見が叶いました。しかし彼らの会話は多分子供には理解しにく…

梅田ミニオフに参加

特に企画されてはいないのですが、ぬりかべさんが梅田に出撃されると聞きましたので、連絡を取らせてもらい梅田で押しかけ合流させていただきました(^^♪ぬりかべさんの今日の目的は、PGストライクGetと、rgb400ご夫妻の息子さんにプレゼントを渡されることだ…

色とりどり辞典Get(^^)v

またもや妹が・・・(^^ゞ

ちょめちょめ辞典Get(^^)v

別にエッチな辞典ではなさそうです(*^_^*)妹がGetしました(^^ゞどうやら同じ言葉を繰り返して作る言葉(いけいけ、ダメダメなど)の辞典です。まだ妹がPSPを手放してくれないので詳しく見られません(TーT) 日記は内緒で更新してますけど(^^ゞ

フルーツ辞典Get(^^)v

母がGetしました(^^ゞ

梅田散策&ひさびさの実家

いままで平均月に2回のペースで帰って実家に帰ってましたが、通信教育部の授業がありましたので、今月は初めて帰ってきています。今年の初めに父が亡くなってからはつい母の事が気になり、なるべく帰るようにしています。 ひとまず4時頃梅田に着きましたが、…