2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューiPAQリリース

PDA

すでに各所で報じられていますが、新しいiPAQが発表されたのですね。 日本HP、PDA「iPAQ」のデザインを一新 〜最上位モデルはGPS搭載 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp.htm 左:HP iPAQ rx4240 Mobile Media Companion 右:HP iPAQ rx5965 T…

おはようございます〜

今日はひんやりとしておりますが天気はまずまずですね。みなさんぬかりはないかと思いますが11月末日ということで、( ゜∀゜)o彡゜ワンセグ!TVとか( ゜∀゜)o彡゜ワンセグ!TVウォッチとか、もろもろ応募締め切り日ですよ(・∀・)!!

奥歯の詰め物が取れた!

お疲れ様です〜。今日中に来年度の授業関連で提出しなければならない書類がありましたので、さきほどまで作業しておりました。といっても紙面で用意するものではなく、今はWebから必要事項を記入して更新できるようになっており、かなり楽になりしかも自宅で…

X01HT ソフトウェアバージョンアップ

X01HTのアップデートが出ましたね。 ソフトバンク、「X01HT」のソフトウェアをバージョンアップ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32160.html う〜ん、アンロック対策も気になりますが、ソフトバンクモバイルのネットワーク側の更新によ…

おはようございます〜

今日は比較的よいお天気に恵まれましたね〜、京都の北の方の山々は、緑の中に赤や黄色のかなりはっきりとした彩りを見せるようになりました。夕焼け空を映したような赤々としたような色づきは、近年なかなか見られなくなってきましたが、それでも赤黄緑のグ…

LOOX T830にShell32Extension導入

すでに各所で導入されている方が多々いらっしゃいますが、うちのT830にもホーミンさん作「Shell32Extension」を導入させていただきましたm(__)m(初回公開記事は→こちら) TreoもそうでしょうがT830のようなスクエア液晶には、1画面により多くのアイコンが並…

おはようございます〜

おはようございます〜。最近「磯村さやか」なる人物からの、まるでうちを狙ったかのような迷惑メールに過敏に反応(*´Д`)/ヽァ/ヽァしているみーちー@しし座です。めざましテレビの占いでしし座最下位決定キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 自信のない言動からミスを連…

PasteHelper2で定型文入力

W-ZERO3[es]登場以来すでに有名な、id:mee_changさん作の入力支援アプリ「PasteHelper2」を、LOOX T830でも使わせていただいております(ありがとうございます!)、現在の最新バージョンは v0.80です。ATOKの辞書登録が面倒なこともありますが、テキストフ…

おはようございます〜

月末の1週間が始まりましたね〜、11月もいよいよ終わりに近づき、もう師走の足音が聞こえてくるようです。今日は昨日に引き続いて雨模様でしたが、この時間はだいぶ止んできてますね(^^♪

ジャンクSPORTS

見てました。スポーツキャスターSPということで、藤原紀香も出演。やっぱ容姿や物腰、周囲の扱いからしていろんな面でスターですね〜(*´Д`) ほんまに陣内でええんか?w

S!な絵文字仕上がらず

という妄想レタッチwww きょん☆あLabs@はてなの記事を参考にさせていただき(ありがとうございます!)、vEmoji Ver. 1.00同梱のEUDC.TTE内のSBM絵文字を、TTEdit一括コピーで作成してみるのですが、なぜか最初の90個までしかコードの配置換えが成功しま…

おはようございます〜

今日は天気が崩れるということで、特に外に出かけることも無く自宅でゴソゴソ作業しております(^^ゞ 昨日に比べて寒さはマシに思いますので過ごしやすいですね。

T830でクーポン見せ

お疲れ様です〜o(_ _*)o 今日はかなり自転車で走り回ったこともあり、また今回LOOX T830の妄想接続レタッチの最大の功労者であるtk-mさん(PocketLOOXユーザーフオーラムBBS参照)からコメントを頂戴したとあっては断るわけにもいかず(というのをダシに)、…

ソフマップ中古の日

ついでに京都駅ちかくのソフマップにも足をのばしてきました。今日は中古の日でしたのですごい価格でした。ミュゼアが通常6,800円なのがなんと! 特価32,400円でした(・∀・)!! Σ(゜Д゜;エーッ!!

910SHと911SHをお触り

買い物のついでに量販店に立ち寄ると、910SHと911SHのモックがありました。まず910SHをお触り(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 薄さ軽さでは及第点でしょうね。各キーはあまり押した感触がなく、ちゃんと打てたという打鍵感はないですね、モック相手なので実機に期待。 次…

LOOX T830、ついに、ついにUA戦勝利\(T▽T)/!!!!!

という妄想レタッチですwww 最後の斜めの線を1本引き忘れた(>_ 書き足してみようc⌒っ;;・∀・)φ …

おはようございます〜

寒いですがまずまずのお天気ですね〜。午後から買い物に出かけようと思っておりますが、寒い時期に家を出るまでには、1.あたたかいお布団から出る、2.冷たい服に着替える、3.風の無い屋内から風吹く屋外に突入する、4.移動手段である自転車に乗り向かい風と…

「S!ベーシックパック」非契約でもワンタッチで自動契約

なんかまた怖いこと始めてますね。 「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32106.html 事前に「S!ベーシックパック」の利用を薦めるSMSが送付されているそう(うちは加入してい…

おはようございます〜

今日も寒い一日ですね〜o(_ _*)o 最近1日1エントリが定着化しつつありますが、特に狙っているわけでもなく、LOOX T830も毎日お触り(*´Д`)ハァハァしていますが、ちょっとはてなの方はクールダウンして本業の方にシフトしております。この時期になると、自分…

Skypeテスト中

以前PocketLOOXユーザーフォーラムのBBSでお話をして、さきほどまで同じT830ユーザーのたーぼうさんとSkypeテストを行い、検証のお手伝いをしておりました。たーぼうさんお忙しい中ご苦労様でした、お話できて楽しかったです(^o^)/ Wi-Fiや通信カードでやっ…

おはようございます〜

今日は勤労感謝の日ということでしたが、主催の先生のご都合でいつもの研究会が本日になっており、大学に行っておりました〜。とりあえず疲れて帰宅後何もできず、先ほどコトー先生を見てひとしきり泣き。・゚・(ノд`)・゚・。 、これからもろもろ活動しようかと思っ…

Potattchoあった(・∀・)!!

最近小さなブームのようで、たまたま近所のスーパーで見かけたので買ってみました(^^♪ 食べてみた。 お、そこそこロイズやん(・∀・)イイヨイイヨ!!

おはようございます〜

今朝も寒いですね〜、ヤフオクをチェックしていて、USBホットスリッパなんかが欲しくなっているみーちー@しし座です。めざましテレビの占いで、しし座1ヶ月ぶりに1位キタ―――ヽ(*゚∀゚* )ノ―――!!!!(法則どおりうお座は最下位(u_u)) どんな目標も達成しパワー…

おはようございます〜

お昼ご飯を食べ終わりましたが、眠くなってまいりましたね〜(ρ_-)o 日本も中国のように昼寝を推奨する(お?)国になるといいなぁ(・∀・)ニヤニヤ!!

バタンキュー超気持ちいいっ!

お疲れ様です〜o(_ _*)o 時間があればちゃんとエントリしたいところですが、ソフトバンクから新機種が発表&発売されるようですね。811Tは初期案内に反してBluetooth非対応、ついてればかなり注目の端末になったでしょうね。910SHは噂のデジカメケータイ、91…

フオーラム更新

週末にかけて、PocketLOOXユーザーフオーラムのコンテンツを2つほど増やしました。いずれもLOOX T830の簡易レビューに関するもので、「Pocket LOOX T830 日本語化」と「Pocket LOOX T830 カメラ」の2つです。 PocketLOOX ユーザーフォーラム http://loox720.…

おはようございます〜

朝から雨ですね〜、って昨日からですがo(_ _*)o 仕事が忙しぎみで、これからお昼ご飯です(ノ´∀`*)

BrandoにLOOX T830カテゴリ登場

香港のPDAアクセサリーショップであるBrandoに、LOOX T830のアクセサリーがカテゴリーとして作られています。 Pocket LOOX accessories http://shop.brando.com.hk/loox.php まだ液晶保護シートやケーブル類しか商品はありませんが、今後ケースやUSBクレード…

おはようございます〜

すでに起きてごそごそと活動しておりますが、今朝も寒いですね〜(*´Д`)

お疲れでした〜o(_ _*)o

2時間飲んでお開きになりました〜。 もう、クリスマスですね〜(ノ´∀`*) ←ヲイ しかし、人様の研究発表を聞くと、分野が異なっていたりしても興味深いものはやはり興味深く感じられますし、良い刺激を受けますね。特に今日は大学院時代からの同級生が発表を…