もうこんな時間か

 いつの間にか3時を過ぎてました(^_^;)結局昨晩は速めに寝てしまい、今日は昼まで寝てしまいまして、起きてからごそごそやっててもじぴったん全然やれてません、部員として怠慢です(^_^;)

 ボーダフォンの機種変を検討中とずっと書いておりますが、昨晩と起床後さっきまで携帯メモリ編集ソフトをいじってました。「ケータイリンク9」が一番最適だろうと思い、まずは体験版を落としてインストールしたのですが、手持ちのケーブルが悪いのか、PC側では認識され、リンク時には携帯も液晶バックライトが自動で入り、充電機能も働くのですが、肝心のデータのやり取りができません。「IGM-UPDC-PS」という古いケーブルで、どうもパケット機あたり以降の携帯には対応していないようです。古いケータイリンク3用のケーブルは実家に置いてきてしまい、明日また大阪に帰ってからでないと試すことができません。またこのケーブルも古いですので、J-SH53にちゃんと対応してくれるか不安です。ケータイリンクの公式サイトでは、ケーブルの新旧に関して特に言及は無いので使えるようにも思いますが・・・。ちなみにアイオーデータからでている「USB-PDC2」というケーブルなら多機能で、ケータイリンクとJ-SH53と両方に正式対応していますから、これを買うのも手です。でもこれだけのために4000円近く出すのもなぁ(^_^;)

 とりあえずはこれから荷物を発送してお金を下ろしてきます。実は今回でシグマリオン3を手放すことにしました。全然使わなくなってしまいましたので、埋もれていく前に新しいオーナーに譲ろうとヤフオクに出品しており、落札されましたので、これから発送してきます。そして下宿の大家に来月分の下宿代を渡すため、なけなしのお金を下ろしてきます(ToT)

 今日は全国的に寒いようですね、まだ外に出てないのでわかりません(^^ゞ関東では雪の中Finalオフ会が開催されるとのことでまたにぎやかになりそうですね。id:KOTETUさんもPSP持って参加されるかもしれませんので、id:kzouさんがもじぴったんに落ちるかどうか楽しみです(^^)v