梅田散策&ひさびさの実家

 いままで平均月に2回のペースで帰って実家に帰ってましたが、通信教育部の授業がありましたので、今月は初めて帰ってきています。今年の初めに父が亡くなってからはつい母の事が気になり、なるべく帰るようにしています。

 ひとまず4時頃梅田に着きましたが、ヨドバシはえらいことになってました。5階のおもちゃ売り場では、入り口にわざわざ「売り切れリスト」なる立て看板がおかれており、クリスマス商戦の熾烈さを物語っていました。またレジの行列も30分待ちでは無理そうなほど並んでましたので、見ただけで私は戦意喪失してしまいました(-_-;)PSPのポーチを買おうと思っていたのですが、それだけでそこまで並ぶのもつらいので、後ほど行ったソフマップで買いました。

 またアムドライバーの好みのバイザーは今回あったのですが、実家に持って帰ってまた京都に持って帰るのが面倒だと思い、年内もう一度京都に帰る時に買って帰ろうと思います。あれだけの人ごみでも残っていますから、なんか大丈夫な気がしてますが(^^ゞというわけでヨドでは0アイテム。あ、「MobilePRESS」買いました!モバイル歴浅いので、この手の雑誌の存在はかなり最近知ったもので、実は購入は初めてです。これは内容が濃い、BlurtoothとNOKIA6630の記事は目を引きました。廃刊なんてもったいない・・・。あとは1階の携帯売り場へ。NOKIA702NKを見に行きました。機種変更は今受け付けてないんですね、残念です。

 ヨドをでて次はソフマップへ。ここでいきなりPSPの緊急入荷と称してワゴン売りが始まりました!!しかし売れ行きはさほどでもなく、20個ほどありましたが20分経っても全部売れませんでした。みんなもう持ってるのか、今日のお買い物リストには無かったのか。私も持ってますのでもう買いませんでした(^^ゞでサードパーティのポーチを買いました。PEG-TH55DKが38800円で売ってたのには心惹かれていたのですが・・・(^^ゞ

 ソフを出て、梅田で一番大きいボーダフォンショップへ。目当ては702NK(^^♪デモ機がありましたので結構いじりました。インターフェイスはそんなに難しそうではない気がしますが、ボタン類は少々押しにくいですね。機種変更価格を聞くと、ポイントと長期利用とを合わせて多分8000円くらいになるようです。悩みどころですね〜。

 そんなわけで実家に帰り、おいしい夕飯をいただきました(^^)vその後なぜか母が異常にもじぴったんにはまっております・・・(^^ゞ

 わかっちゃいるけどもじぴったんもじぴったん(^^♪