2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOX720の支払い完了

実は昨日のことですが、LOOX720の代金をカードで支払い終わりました、お疲れ様、私(^_^;) 用意はそれなりにしていたのですが、いざ請求されると、他の買い物の代金も一緒に来てますのでちょっとでかくなっててやばかったです(^_^;)しかも今日が給料日だった…

LOOX720レビュー更新

私の本家HPである「みーちーの部屋」の方で、LOOX720のレビューを更新しました。今回は、ムービーとケースについての紹介です。ご興味のある方は、下のリンクからお越し下さいm(__)m みーちーの部屋 http://nmiji.fc2web.com/ ムービーは、LOOX720で撮影でき…

コンテンツ完成

さっきまで作ってた本家のコンテンツが先ほど完成しました。今からちょっとアップしてきま〜す。詳しくは明日の日記で(もうすぐ明日だって!!)

ただ今コンテンツ制作中・・・

もう少ししたら完成しますのでしばらくお待ち下さいm(__)m(謎)

今日のLOOX720画像

大学内でも紅葉の色づきが際立ってきました。今のうちに1枚撮っておこうと思い、レンズに収めてみました(^^♪

LOOX720についてちょっと考察

Pocketgamesさんでも取り上げられていますが、先日来うちでもなんどかお伝えしている GAPI Driver(製作者の名を取ってPicard GAPI Driver とも) 、更に Spb Graphics index の結果がFirstLooxで報告されており、ベンチマークが25%以上アップといい結果がで…

香港からの客はどこに?

先日香港からLOOX720に使うための荷物が発送されたと書きましたが、どうも到着するのはしばらく先のようです。注文メールを読み返してみました。 - Shipment : Screen Protector always taking around 15 days to overseas, for others, always taking aroun…

やっと更新できる余裕ができた・・

今日は私の大学を退官され、講師としては今も教鞭をお取りになられている先生のお宅へお邪魔しました。草津にお宅がある(温泉の草津じゃなよ)のですが、本日の目的は漢詩の輪読会。しかも私が担当で詩を読んでレジュメを作って進める日だったのです。ここ…

ピーピーピー!

韓国のNo.1の男性R&Bシンガー、「ピ」さんが、ヨン様に続き来日しているというニュースを見ましたが、彼を見に行ったファンは、ピーピーピーピーと連発していて面白い(≧∇≦)b ヨン様よりこっちの方がなんか楽しい(^^ゞちなみに「ピ」は彼の芸名で、「雨」とい…

ようやく本家HPにログインできた

PC

PCを再起動してログインしなおすと、スムーズに入れました・・・orz 理屈が全然分かりません(-_-;)それとやはりコンテンツの一部が破損したままのようです。リンクをまとめて記述してあるようなソースがある部分だけごっそり抜け落ちてしまっているような感…

今日のSEED DESTINY

先週はアスランとシンが大気圏に突入してしまい、どうなるかとひやひやしてましたが(嘘(-_-;))、インパルスはあんな設定で切り抜けるとは・・・一応大気圏突入できる仕様になっているのね。ついでにザクもそんな感じ?あれだけ破損しても突入が果たせると…

どうしても本家HPにログインできない

PC

いったいどうなってるのでしょうか?FC2のメインページにも障害情報もなく、HP自体は不具合がありながらも見られますが、管理画面に一切ログインできないままです。・・・・・そんなことを言ってると、先ほどログインできました。しかし・・これまでのアクセ…

ドラクエ効果ですか・・

今日は「ドラクエ」というキーワードからのリンクが多いみたいです。うちのネタの傾向をご存知ならお分かりだと思います、先に謝っときます、何もなくてすいませんm(__)m

LOOX720+GAPI Driverで描画速度をアップ

以前LOOX720にインストールして、なんとなく描画速度が向上したように思う程度の「GAPI driver」というのがありましたが、FirstLoox.orgのフォーラムで導入後のベンチマーク結果が公表されています。 Faster graphics on your Loox 720...! http://www.first…

やっぱ本家HPにログインできない

PC

朝になれば何とかなるだろうと思ってましたが、いまだに正常なIDとパスを入れてもログインできません(ToT)自分で再発行してるIDとPSを入れてもログインさせないって・・・。本家をのぞくとHPのデータが一部表示不良になってます。具体的には、いつもページの…

本家HPにログインできない

PC

本家HPである「みーちーの部屋」の管理画面にログインできません(ToT) パスワード忘れで再発行してもらったIDとパスでもログインできないというのはどういうことでしょうか?まあ単にアクセス数が見たかっただけなので急ぐことはないのですが、ずっと入れな…

今日はドラクエVIII発売日

みなさん楽しみにされていると思いますが、いよいよ発売ですね。どこでも朝7時から発売ということで、梅田ヨドバシでもそうらしく、たぶんですが今現在すでに徹夜組が列をなして待ち受けているのではないでしょうか?id:KOTETUさんはなぜかすでに購入され違…

梅田の駅ビルは野良電波の宝庫?

昨日は梅田では有名な駅前第3ビルと第4ビル(第1、第2もある)の地下をうろうろしていました。多くは金券ショップや喫茶店などが多く軒を並べているのですが、最近では「無人島」だとかいう、無人で自販機だけおいてある休憩スペースがビルの中に何箇所かあ…

起きた・・・

先ほど目が覚めました(^^ゞ今日はぜんぜん更新できませんでしたね、たまにはそんな日もありでしょうか(^_^;)今夜はあさっての漢詩の輪読会の予習で遅くまで起きとくことになりますので、夜中わけもなく更新してるかもしれません(^^ゞ

眠すぎる・・・

だめだ、眠すぎて何もやる気がない・・。いっぺん寝てから動くことにしよう。おやすみなさい(´-ω-`)

今日のLOOX720画像

またまた久しぶりにいつものスーパーに買い物に行き、いつもの帰り道を歩いていると、電飾が道全体に広がってました(-_-;)クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。

今日のLOOX720画像

言わずと知れた日本橋ソフマップザウルス2号店のPDA売り場。ずいぶん縮小されちゃったな・・・。そのうちソフマップ1号館3階の方のPDA売り場に統合されてしまいそうな気がするのは気のせいでしょうか・・・(^^ゞ

phznさんのLOOX720レビュー

id:phznさんの「ふぉ」の戯言で、LOOX720のレビューが公開されています。 http://d.hatena.ne.jp/phzn/20041125#1101351569 これまでは私やid:LavistaさんがLOOX720ユーザーとしていろいろ書いていますが、日本人がLOOX720のことについて何か書かれるという…

帰ってきました

先ほど帰ってきました。日本橋と本町をぶらついていました。でんでんタウンはソフマップなどを回りましたが、あまり面白そうなものはなかったです。ちょっと必要がありましたので、外付けスリムドライブ用ケースを1つ買いました。 特に特価情報もないですが…

香港から荷物が発送

おとついくらいポチっと行ってしまったブツが昨晩知らないうちに発送されたようです。香港からというわけでもありませんがいつ到着するか・・明日かあさってには来ると思うのですが^^; 到着したら日記にあげます。えっ?はい、お察しの通りLOOX720で使うもの…

おはようございます

怠惰な兄よりも早起きして妹は出かけていきました(^^ゞ私はこれから出かけて日本橋にでも行ってこようと思います。週末行ったばかりなのであまり収穫らしい収穫もないと思います(給料日前なので財布の紐が固結びという話も^^;)が、古本屋など最近行ってな…

ぬりかべさん20万HITおめでとうございま〜す(^^♪

id:nurikabe-majinさんの日記が、20万HITを迎えることとなりました、お祝い申し上げます。仕事中つい上司の目を盗んで拝見させていただいていたら、運良く20万を踏ませていただきました(^_^;) ど〜も失礼いたしました(^^ゞ 一応記念に粗品をいただけるとのこ…

infoSync World publish their Pocket Loox 720 review

PDA

infoSync World というサイトでLOOX720のレビューが公開されています。 infoSync World publish their Pocket Loox 720 review http://www.infosyncworld.com/reviews/n/5559.html 内容としては、これまで語られてきているようなことをなぞって、一般的なス…

今日のLOOX720画像

PDA

梅田の阪急百貨店の1階では、通りに面したウインドウにクリスマスのディスプレイをふんだんに飾っておりました(^^♪定番ながらサンタクロースもいらっしゃいましたが・・・正直怖いです、首が・・・(-_-;) まあもうあと1ヶ月でクリスマスですから街もそういう…

今日も実家にいます

今日はまた大阪に帰省しております。母がおばさんと旅行に行くので妹が家で1人になるので、応援に来ているのです(^^ゞまあ妹といっても成人していますからそれほど心配することもないのですが、今は母親しかいませんので、親としては女の子1人にするのも心配…