またまた実家に帰省

 京都−大阪はローカル線を乗り継いで所要時間1時間半というところですので、帰省というほどのものでもないのですが、年越しを大阪で過ごすため又帰っております(^^ゞ

 今日は母と神戸の祖父母のところにまず行き、私は散髪をしてもらいました。祖父は20年ほど前まで現役のバーバー(笑)さんだったので、今も時々通って切ってもらいます。その後祖父母の家を出て母と1駅歩いてコーナンに立ち寄り、石油ストーブを買って帰りました。しかしそのストーブが点灯せず困ってます。自動点火用の電池を古いものにしていたので、今母が買いに行っていますが、これでだめならいわゆる初期不良というやつで、お店に言いに行かなければなりません。安いものだと思って遠いところで買ってしまいましたが、交換か返品となると面倒この上ありませんね(-_-;)