梅田ミニオフに参加

 特に企画されてはいないのですが、ぬりかべさんが梅田に出撃されると聞きましたので、連絡を取らせてもらい梅田で押しかけ合流させていただきました(^^♪ぬりかべさんの今日の目的は、PGストライクGetと、rgb400ご夫妻の息子さんにプレゼントを渡されることだったようで、梅田ヨドバシでお会いしたときには、大きな紙袋を持ったぬりかべさん、rgb400ご夫妻と息子さんがおられました。

 その後一行は茶店に入り、rgb400さんの702NKを見せていただきました。起動にはカップラーメンが作れそうなほどの時間がかかりました(嘘)が、その他機能などは私的には魅力が感じられました。

 今考えているのは、ともかく3G端末にしてパケ割を導入し、Bluetooth接続でPDAとも連携して、携帯とAirH"とを1つの端末で仕事をさせたいなと考えています。実際AirH"はネット25にしていますが、10時間も使ってないんじゃないかというペースでして、案外まとめた方が機能的で料金も安く上がるかと目算しています。またSymbianOSは全然分かりませんが、702NKは超勝手アプリなど面白いことができそうな端末ですので、入手する価値はあるかな、と思っています。年内に変えるのかなぁ〜?

 で、小一時間ほど歓談し、その後rgb400ご一家はソフマップへ。私とぬりかべさんは再度ヨドに行き、おもちゃ売り場を徘徊(^^ゞ私は28日に京都に戻るときにアムドライバーのバイザーを買って帰るぞ!と固く胸に誓い、ぬりかべさんと別れて一路なんばへ。

 歳末セールと称して各店はいろいろ放出してました。J&Pでは中古ノート市最終日で値下げしたり、GENIO550シリーズ展示品が19800円〜29800円とまあまあの価格でありました。ニノミヤHOBIXでは店頭に在庫処分のプラモデルが半額以下に。あまり最近のものはありませんでしたけど。あとはパーツショップでLaneed(エレコム?)系の再生品とかを扱ってた店がいくつかありました。ソフマップも中古商品が店頭価格より10%〜20%オフというのをやってました。シグマリオン3が、ACアダプタ欠品で25000円前後で5台ほどありました、これはACアダプタを安く入手する方法があれば結構お買い得かなと思います。ただ私的にはあまり欲しいものはありませんでしたので、結局ニッカド電池4本だけ買いました(-_-;)あ、でもじゃんぱらで売ってたPHSがさせる無線LANカードが1980円であったのは買っとけば良かったかな、LOOX-Sで使えそうだったし。

 結局帰り着いたのは9時前、うろうろしだすと時間を忘れてしまいますね(^^ゞ