2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もニノミヤに行ってました(-_-;)

仕事が終わってから自転車に乗り、一縷の希望を持って昨日から完全閉店セールを始めたニノミヤに行ってきました。予想通り希望は断ち切られてました(^_^;) もー何にも残っていませんでしたね、昨日の段階でほとんどはけてしまったようです。わずかに7割引の…

人が少なすぎる・・・

今日は連休の間の平日(といっても土曜日)なので普通に授業があるかと思っていましたが、集中講義期間とかでほとんど学生も先生も来ていません。さっきまで卒業した後輩が来てたり院生が来てたりしていますが、今は資料室でまた一人になりぽけーっとしてい…

朝になりました

めざましが鳴る前に目が覚めました。早めに起きれたので早めに出発する事にします。

LOOXT70HN TVパソコン化計画

PC

日本橋でんでんタウンをうろうろしている間に、アウトレットのUSB接続TVチューナ「LVC-TV」というのを買ってきました、新品で数百円だったり(^^ゞ 古いものでTV視聴もキャプチャサイズも320x240程度しか使えないのですが、遊ぶにはこんなもんでいいでしょう…

帰り着いた・・・

一日暑くてかなり汗だく&足疲れましたがなんとか帰り着きました。着いたら大家さんがたまたまいたのでちょうどいいなと思い、週末に入る前に銀行から下ろしてきた家賃をしぶしぶ渡してきました、このお金でSL-C3000は買えるだろうなぁ(TーT) でそれはいいの…

ただいま帰宅途中

天王寺の美術館を観てから難波で友人二名+お子さま二名と一時間だけ会ってお茶を飲みました(^^)その後また難波からでんでんタウンをうろうろして買い物をして、現在帰りの阪急電車の中ですわ。遅くなってしまいました…(-_-;)

今日の寝起き(^^♪

おはよ・・あ、今日から休みだっけ、あれ、何しようとしてるの・・・? 後は各自脳内で続きを想像するのだ!!川村ゆきえちゃん(≧∇≦)b

おはようございます

なかなかよい目覚めです。明日は仕事がありますがおそらく先生も学生も来ないと思われますので仕事は楽でしょう、そのあとは5月5日まで連休です。しかし連休は論文をやらねばなりません(-_-;)今日はこれから天王寺の美術館に展覧を観に行き、午後は友人と会…

「夢で逢いましょう」を見た

矢田亜希子ちゃんもいいけど、山田優がなかなかいい演技してるなあ(*´д`*)

仕事も終わって一服

授業を終えて帰ってきました。今日はまずまずの2時間でしたね。しかしGWでしばらく時間が空くので超かわいい子と超美人には2週間も会えないぞ・・・(;O;)!! でとりあえず下宿に帰ってきました。これから用意をして大阪に向かいますが、その前に暑かったので↓…

おはようございます

今朝は4時頃まで授業の準備とかごそごそしてから寝て、8時半前に起きました。今日は授業を終えてからまたまた大阪に帰る予定。明日はGWに帰省してくる友人と会うなどイベントが色々とあるのです・・・(^^♪ ささ、とりあえず授業に出かけよっとε=┏(; ̄▽ ̄)┛

INXジャパンからUSB 2.0端子内蔵SDメモリーカードが出るぞ

PC

SANDISKからUSB端子を内蔵したSDカードが発売される話はありましたが、INXジャパンというメーカーからも同様のカードが出るそうです。 INXジャパン、カード内にUSB 2.0端子を搭載したSDメモリーカード http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/0…

おはようございます

天気予報を聞いたり日差しを見たりするよりもなんか暖かくないような、むしろひんやりしてる感じがします。今日のめざましテレビの占いは3位でしたが、ラッキーアイテムはノートパソコンです。使わないけどかばんに押し込んで持ち歩いた方がいいのか・・・(;…

Panasonicの夏モデルキタ━━(゜∀゜)━━!!

PC

id:Haru_oさんのとこで発見。PanasonicのLet'snote夏モデルが発表されてますね。私もW4に心奪われています、LOOXTシリーズのベイドライブを外した状態よりも軽量でタフボディ、バッテリも理論上は8時間駆動、マジでやばいかも(-_-;)ご購入はこちらから↓ MyLe…

シャープからも音声発音機能付き中国語系電子辞書が出た\(^o^)/

中国語系電子辞書メーカーとしては最後発のシャープから、ようやく音声発音機能付きの「PW-V8600」が発売される事になりました。これでSONYを除いて辞書内蔵型の電子辞書は全て中国語の発音が出来るようになりましたね(^^♪ シャープ、中国語音声出力に対応し…

JR福知山線事故続報

一夜が明けて亡くなられた方は73人にものぼるという報道がありました。本当にやるせない事故になってしまいましたね(-_-;) 点滴つけたまま救出…徹夜の作業で3人搬出 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050426i205.htmオーバーラン実は40m、脱線…

ポケベル時代の終焉か・・・

NTTドコモがポケットベル事業の終了を発表したそうです。 ドコモがポケベル事業終了 利用者減で赤字続く http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005042501003962 私はポケットベルを使ったことはなく親や友人が使っているのを見…

帰宅

夕方には河原町に着き、寺町電脳街を見て帰ってきました。こちらもニノミヤがあるのですがすでにつわものどもが夢の後って感じでほとんど物が残ってませんでしたね。まして寺町ニノミヤはPC部門がありませんので、見たいもの自体少なかったです。サンユーのD…

JR塚口〜尼崎間で脱線事故

午後には実家を出ようと思っているのですが、今朝おきてからずっと報道を見ています。尼崎というのは私の実家から別の私鉄ですが電車でも10分という割と近いところで、現場となったあたりは行ったことはない地域ですが、その周辺は何度となく行った事があり…

mixiに参加してみた

はてなのみなさんの中でもよくmixiに参加されているのを拝見していて気になっていたので、tk109さんにちょっと握らせて(≧∇≦)ゞ 招待していただきました(^^ゞ ありがとうございます(^^♪ とりあえずあちらでも初エントリーを作成しました、その前にkzouさんに…

帰宅

日本橋散策から帰ってきました。本日もめぼしい物はなし、ソフマップでBluetoothのCFカードが4000円ちょっとであったり、シグマリオン3がACアダプタ無しですが28800円だったりというのはありましたが、食指が動くほどではなかったですね。あぁでも中古クリエ…

日本橋にいたりして

午前中は親族に不幸がありましたのでちと遠方まで告別式に参列して来ました。その帰りに日本橋に寄り道しております。まだ着いたばかりですがおなかが空いていたのでいきなりマクドでまったり食事してますが(^_^;)、これから回ってみようと思います。これと…

飲み会終了

おいしい中華を頂きながら新入生歓迎会が終了しました。しかしみんな元気ですわ、私は適当に隣の子と話したりちびちびビールを飲みつつすごしてました。間違いなく合コンに行ってもおとなしく寡黙に過ごしているタイプです、誘われたら行くと思いますが、決…

というわけで帰宅(^^ゞ

あんまり時間があるのでいったん下宿に帰ってきました。今晩は実家にも帰る予定なので、持って帰っておこうかと思っていたものも持ち、5時半ごろに出発してうまい中華を食べてきます(^○^) その前に先日の語学のテープのPCへの取り込みを1本済ませてみようと…

勉強会終わり〜

うまい中華を食べに行くまでまだ2時間以上あります。いったん下宿に帰りたい・・・(--;)

仕事中・・・

午後から勉強会があるのでその予習をしております。苦痛だ・・(--:)飽きたから更新したりして(笑)

帰宅〜

10時過ぎに帰ってきました。簡単な食事会だと思っていたらちょっとしたホテルのホールで結婚式の披露宴みたいなところでやってるじゃん!わたしゃジーパンで行ったがな・・・(;O;)!! までもそんなことで怒られるわけではないのでそのまま入り、多少は顔を見…

カセットテープをデジタル化する

さきほどから、もう○年前の中国語の教材のカセットテープをPCに取り込んでデジタル化しようと企んでこそごそしております(^^ゞ カセットデッキで再生した音声をライン入力でPCに出力してやるのですが、あまりそっち方面のことがよく分からず、しかもマスター…

授業のペースつかめず撃沈・・・orz

今日は授業日でしたが、後半の中国語既習者クラスの授業ペースがつかめず、テキストをちょろちょろ読んだ程度で終わってしまい、授業らしい授業になりませんでした(-_-;)既習者といってもその中でも個人差があるのでまだどのラインに焦点を当てていいかつか…

今日の寝起き

朝だよ〜ん、起きて〜(^^♪ 起きる〜(*´д`*) 川村ゆきえちゃん(^^)