2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の取立て・・・

先ほど下宿の大家が取り立てに来ました〜ヽ(ヽ゜ロ゜) 嘘、毎月の家賃です(笑)うちはいまだに銀行口座の引き落としではなく、雨でも台風でも大家が直々に家賃を取りに来ます。昔は夜の12時頃に来るような、ほんとに人が来ないはずなのにというような怖い時間…

古本市

昨日順延になってた百万遍の古本市に今から行ってきます。LANDISKは帰ってくるまでに検討しときます(^^ゞ

LANDISKほすぃ・・

PC

yodobashi.com で「HDL-250U」が週末特価ですこし安い。買おうかどうしようか、来月あたりLOOX720の恐怖のクレジット落しが来るからなあ。でも物欲濃度高い・・・

LANDISK見送り

PC

さんざん悩んだ「HDL-250U」ですが、今回は見送ることにします。ネットワークでのファイル共有の強化が目的ですが、そこまで投資するのは必要ないかと考えました。現在デスクトップで80GBx2台と、USB外付けで120GBとストレージがあります。そのうちUSBはいず…

帰宅しました。

すこし前に帰っていましたが、夕飯食べてひと段落してました。結局古本市はこれといった本もなく、1冊も買わずじまいでした。ちなみに今日の画像は、百万遍の境内で行われていた市の風景です(^_^)京都は5月に平安神宮、8月に下鴨神社、10月に百万遍と3回古本…

帰宅途中

今帰りのバスの中です。Netfrontの機嫌が悪く、今やっとネットつながりました。もうすぐ下宿に到着です(^.^)

なんでイラク行くかなあ。自業自得とはいえあまりにもむごい仕打ちです。各自意見はあるかと思いますが、まずは尊い命の犠牲にご冥福お祈りいたします。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2004103101000333

DVD返却してきました。

結構人がいましたね、みんな考えることは同じなのでしょうか(^^)近所のレンタル屋は24時間営業なので、夜型人間にはふと思い立ったとき行けるのが助かります。やっぱりキャシャーンなかった・・・orz

DVD返してこよっと

昨日借りた「キューティーハニー」DVD、ようやく雨が止んだみたいですので、今から返してきます。明日朝10時までの期限ですが、どう考えても朝は起きられません(^^ゞ

再インストールに関して1つ

PDA

英語版PDAを日本語化するには、 wince.cls 日本語フォント レジストリ変更 を追加設定するというのが常識ですが、wince.cls に関しては、ActiveSync してWindowsフォルダにコピーしないと書き換えができないので、何かの拍子でぶっ飛んだときとりあえず日本…

ぎゃー!!LOOX720ぶっ飛んだ〜(´д`)

PDA

爆発したわけではありません(笑)最近ちょっと動作が遅くなってきたかな?と思っていたのですが、さっき無線LANを繋ごうとE2C(標準のWireless統括ソフト)でAPを探して接続をさせてたら、何度やってもうまくいかず、しまいにはToday表示がむちゃくちゃ遅くな…

本家の方が・・・

最近余りアクセスがなかったのですが、今日はなんだか本家のカウンタが良く回ってるなあ。どの「部屋」を見に来ていただきてるか分かりませんが、ありがたいことです(^^♪

今日のSEED DESTINY

先週は甲信越地震により放送中断となっておりましたが、その分が本日放送されました。まずは被災地で今なおこの雨の中困難な生活をすごされている方々に思いを馳せずにいられません。 DESTINYは、デュランダル議長の行動が怪しかったですね。もともと設定か…

雨やまず・・・

雨もやまず、結局どこにも出かけずです。さっきまで以前コピーしていた資料を、裁断機でB4→B5x2枚に半分に切り、パンチで穴を開けてファイリングしてました。しかしずいぶん前にコピーしたものですから、ちょっとページが錯綜しているようで、コピーの裏にメ…

HANDY The Fujitsu-Siemens pocketLOOX 720 Review

PDA

HANDYという、イスラエル(!)のサイトでLOOX720のレビューが行われております。 http://www.handystore.co.il/fs720e.htm 幸い英語文で書かれていますので、われわれにも理解できます(^^ゞなかなか丁寧に解説してくれていて、カメラ動作、ネットワーク関連…

一日雨かな・・・

昨夜から雨が降ってます。空は真っ暗ではなく少し日がさしているような天気ですが、雨音はなかなか激しいです。今日から京都大学もすぐそばの百万遍というところで、秋の古本市が行われるはずなのですが、これだけ降ると、たとえ開催はしていても本にはビニ…

iPaq Bluetooth Keyboardも いい(≧∇≦)b

PDA

id:kzouさんとこから始まり、このところ各所をにぎわしている「iPaq Bluetooth Keyboard」です。 iPaq Bluetooth Keyboard http://d.hatena.ne.jp/kzou/20041029#1099023463 レビュー記事はこちら。 Mobile-review.com Review HP iPaq Bluetooth Keyboard ht…

キューティーハニー

庵野監督の「キューティーハニー」がレンタル解禁だったので、DVDを借りて夕飯が終わってから観ていた。ほんとは「キャシャーン」借りたかったのですが、全部レンタル中でした。 映画は90分だったが、最初の30分はぜんぜん話がつかめず観るのをやめようと思…

今日のLOOX720画像

PDA

ようやく木の葉が色づいてきましたね。まだ色が赤、黄、緑とまばらですが、秋を感じて1枚(^^♪

こんなBluetoothマウスは?

PDA

株式会社リックスというところから、Bluetoothマウスが発売されているということで、グルってみるとビッグカメラなどで5980円程度で手に入るそうです。下記メーカーリンクはいきなりPDFです。 RX-BTMBK(ブラック) RX-BTMBS(シルバー) http://www.e-rix.c…

PDA247 LOOX720 Review

PDA

またまた海外でLOOX720のレビューが掲載されています。 Fujitsu Siemens LOOX 720 by Neil Brownhttp://www.clieuk.co.uk/loox720.shtml 翻訳ソフトを使っての日本語訳を読んでますので、誤訳やいまいち理解できない日本語訳を読んでいるので私の理解不足も…

今日のLOOX720画像

PDA

帰り道のとある家の垣根に咲いていたのを撮影しました。植物に疎いのでなんという花かよくわかりません(^^ゞ

LOOX720 Betaplayer Benchmark テスト

PDA

Betaplayerが0.093aにバージョンアップしていたのですが、LOOX720では旧バージョンをそのまま使ってました、ですので更新し、せっかくですからBenchmarkを取ってみました。旧バージョンの結果は、id:aviさんとこをご覧下さい。 [shino-blog(avi's) Betaplaye…

初はまぞう

とりあえず新製品ということで。テストも兼ねてやってみました(^^ゞ PG 1/60 GAT-X105 ストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2004/11/20メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 2…

なんとなく占い

先日後輩に教えてもらいました。 日本歴史占い http://uranai.artisthouse.co.jp/ 私は「石川五右衛門」(^^ゞかなり個性的で、コピー不能な芸術的思考の持ち主だそうです。かなり独創的でわが道を行くタイプですね、うれしいかどうかは別として当たってるか…

LOOX720誤動作

PDA

誤動作といっても異常な操作をすることではありません。いつも仕事に持っていくときはダイソーの乾電池ケース(しかも出始めの頃の物ではなく後期型の少し大きめのやつ)に入るので、それと電子辞書と一緒にポーチに入れて行くのですが、今日はどっかでレコ…

ただ今食事中

今日もつまらん仕事を終えてとりあえずのんびりしてます(^^ゞもうすぐ遊戯王はじまります(^O^)

おにゅーのカウンタ設置(*^_^*)

先日はてなの設定をいじっておかしくなってきたのでリセットをかけたところ、カウンタまでリセットされてしまい、しまったと思っていたので、カウンタを借りて設置することにしました。「CGI CANDY BOX」さんで登録させいただきましたm(__)m http://candybox…

LOOX720 バッテリレポ

PDA

忘れないうちに、先週末2日間のLOOX720のバッテリレポートを簡単ですが書き留めておきます。 土曜日の状態では、StandardMode(CPU312MHz)で -MP3を3時間半ほど -電車やバスの中でAirH"にて合計約1時間のネットサーフィン この時点でバッテリ残量は54%でし…

みーちー漫画祭り

仕事が終わりご飯を食べながら、とりあえず土曜日から撮りだめしていたビデオを見てます。スタートレックボイジャーは見終わりました。今はデカレンジャー。「デカスワン」キタ━━(゜∀゜)━━!・・・って無理じゃないの?(^^ゞでもいいかも(*^_^*) これか…