2005-01-01から1年間の記事一覧

今年1年のモバイル生活を振り返る

今日はみなさんこの手のエントリをされているのではないかと思います。私も自分が1年間どんなデバイスを使ってきたのか、振り返ってみたいと思います。 1月 iPod Shuffle(後日売却) 702NKとLOOX720とのダイアルアップ接続に悩まされる1ヶ月でした(^^ゞ 702…

あと数時間ですね

家に帰り、年越しそばも頂いてあとはテレビでも見て新年を迎えようかと言う体制になりました。更新をサボっている間に多くの方がコメント欄の方へご挨拶下さっており、ありがとうございますm(__)m 今年は個人的には専門分野では論文を1本書き上げて1つ成果を…

歳末恒例ミニオフ(^-^)

年賀状を梅田郵便局本局に出しに行き、その後日本橋まで行き、昨年同様関西を訪問されていた“よ〜さん”と少しの時間だけお会いしました。昨晩開催決定ということもありお茶だけになってしまい申し訳なかったですが、集まった端末は京ぽん2に洋ぽん、W-ZERO3…

大掃除中だお!

おはようございます。今日は一年の終わりですので、あんまり戦力になってないけど実家の掃除に励んでます(^^ゞ 年賀状もまだ仕上がってないっすヽ(` Д´) ノ 掃除から解放されて年賀状の追い込みですφ(`д´)!! しかし来年はイヌ年とはいえ表も裏もイヌばっか…

自宅で夕飯(^^♪

ぼたんえびだ( ´∀`) カニだ〜ヽ(´、∇`)ノ かにすきなのだ(・∀・)σ!! シメは雑炊ですわ〜ヽ(´д`*)ノ

梅田ヨドバシに到着

しました。 日中パソコン用語辞典がありました(トップ画像T-T)。内容はネットでも十分見つかるみたい。索引はもちっと充実してね(w パールアイスラテ ウィルコム率高め

おはようございま〜す

昨夜は私も他の方同様年賀状の印刷をやっておりました。今年はネットで配布されている無料素材をお借りして作成しましたが、レイアウトやら文面を気にしだすとなかなか案が決まらず疲れました。少量ですが実家の分まで印刷したりでなかなか時間がかかりまし…

今日はネットワーク受難日(;o;)!!

今日はなんだかネットへの接続がうまくいかない日みたいです。昼間梅田でW-ZERO3のダイアルアップがなぜかうまくいかなかった(原因不明のまま後で復活)り、現在はノーパソの無線LANが全然反応しません。LOOX720ではつながりますのでアクセスポイントのせい…

今日の「早耳」!

nao

今年最後のめざましテレビの「早耳トレンドNo.1」が幸いにも直ちゃんだったので、年忘れうっぷ〜p!(10名:mijinao) 直ちゃん七変化でid:clubmanさんはイチコロだ!(*´д`)

買い出しに来ています

自転車で20分ちかくかかるところにあるのですが、業務スーパーは気が向いた時に来ては何かと買い込んで帰ります。結構買っても数千円で収まるのがありがたいですし、色んなものが揃ってるのでただ見て歩くのも楽し〜(*゜∀゜*)!! お菓子山盛り〜ヽ(゜▽、゜)ノ

速度優待キャンペーンは来月まで

そういえば昨日WILLCOMから電話がかかってきて、現在京ぽん2は優遇措置で「つなぎ放題1x」の料金で「4x」の速度を使わせてもらっているのだが、それが来月末で終了することと以後も継続お願いしますという話でした。ただ継続といっても2月からは普通に「4x」…

おはようもにょります

もにょりながらノーパソをいじっていると不意にネットワーク接続不可になり1時間ほど格闘していたみーちー@しし座です。めざましテレビの今年最後の占いでしし座逆転1位キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!ということで、「自信がみなぎり大活躍の1日。やりたい…

今年の言い納めかも

(・∀・)σマクドよーし!! なんか新人のオネエサンだったので、アイスコーヒーが中見たらアイスティーに変わってるお!(笑) んでもちろんマクドのためじゃなく他の用事で外に出てきたのだが、禁を破ってしまったのでしめ縄買って帰ります…ヽ(゜▽、゜)ノ

お、おはようございます

今日も12時過ぎから更新しているみーちー@しし座です(笑) めざましテレビの占いでしし座12位 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工(うお座1位)ということで、「年末の疲れをドッと感じる1日。外出はなるべく控えた方が無難。重要な用事は日をずらして対応。」だそ…

一日が終わる

なんか今日は結構エントリしたつもりでしたがそうでもなかったですね(^^ゞ 夜は年賀状を買いに行き、これから書くつもり(w ですが缶チューハイを1本開けていい感じですヽ(゜▽、゜)ノ あ〜ぁ、もう今年も終わりだなぁ(^^♪ やっぱ暴君ハバネロはクチハレル--…

W-SIMファーム修正ソフトウェア再公開

ネットインデックスから、昨日一度公開されていながら一時停止されていたW-SIMの修正ソフトが再公開されましたね。 W-SIM利用時の一部不具合および修正ソフト公開について http://www.netindex.co.jp/news/news051227_2.html 今回はPCからも可能ですが、W-ZE…

格安Bluetoothヘッドセットってどう?

最近知りましたが、アマゾンで安いBluetoothヘッドセットがUSBアダプタとセットで売ってるんですね。 バッファロー BMH-B01S/SV Bluetooth ヘッドセット レシーバー付 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSV1M6/kojintoushika-22/503-6310285-46…

怪しげなカエル?が…

最近各所で泣き声を残して去っていく怪しげなカエル?が出没してるようでつね…(`・ω・´) このキャラでどんな活動をするのかまだ不明だけど、きょぬー好きそうなので今後チェックしてみよう( ´ー`)y−~~

W-SIMアップデートに対するサポート

昨日のW-SIMアップデートに関して、更新に失敗された方へのサポートが表明されています。 ウィルコム、「W-SIM」アップデート失敗で無償交換 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27168.html 対応としては非常に迅速かつ理に適っており、当…

おはようございます

もうお昼です。そこそこ早めに起きてはいたのですが、寒くて何にもする気がおこらず布団の中でモニョモニョしてました(^^ゞ ここ数日のうちに勉強部屋と居間は一通り片付けて、下宿の大掃除をやってしまいたいと思います(^^♪

今日の「天とど!」

今年最後の愛ちゃんの「天とど!」をうっぷっぷ〜p!(10名:mijiaiko) 洗脳動画もおまけしたよん…(*´д`) しかしめざましテレビも今年あと2回か…来年ももちろん放送はあるが、私にもついに「愛子不足」という日がきてしまうのだろうか…ヽ( ゜д゜ )ノ

またーりしてます

夜はうどんをゆがいて食べてましてましたが、ついでに前から買っていた冷凍の鳥の竜田揚げが長いこと冷凍庫の肥やしになっていたので、全部揚げてしまうことにしました。といっても1人用の小さなフライヤーに油を注いで適温(170℃ほど)まで熱し、3〜4個ずつ…

京都に戻ってる途中です

車中W-ZERO3でネット巡回してます。手軽さや液晶の綺麗さを考えてると、ブラウジング端末としてもかなり優秀だと思います。なんかハードキーボードでのローマ字入力も受け付けなくなりました、現在ハードキーからの英数字入力のみ受付中…(笑) 今夜からちゃん…

W-SIM不具合情報

なんか情報が出ていますね? W-SIMに電話・メールが受信できなくなる不具合 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27139.html 私はまだパケット通信しかやっていないのでそこまでの不具合を自分で確認してはいないのですが、WILLCOM自体がす…

おはようございます

今朝はまずまずの快晴ですね、ごくたまに雲が太陽を覆う瞬間があるものの、冬の公園を歩きたくなるようなお天気ですヽ(゜▽、゜)ノ…ヽ( ゜д゜ )ノ 午後からは京都に戻り、夜か明朝から大掃除をしようかと思っています。それまでに少し寄り道もして帰るつもり…

夜もふけてきてます

実家でケーキも食べ終わり、あとはお風呂に入って夜中の「SEED DESTINY年末SP」(公式HPにはサブタイトルは「FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」ということらしい)を見る体制です。まあ50話分の再編集を見せてから新作が入ると言われても世の中の90%以上の人は…

W-ZERO3でTVサーバー

順調に視聴できます。速度は以前のCFカード型時代や京ぽん2と同じ128kbpsですが、接続までのスムーズさがずいぶん違いますね。かなり楽しい(^^♪ ※諸事情により画像は一部自主規制しております^^;

でんでんタウンに来ています

クリスマスだけあってやはり人が多いです。まだ来たばかりですが、一番南のジョーシンでDIGAの一世代前の「DMR-E500H」が展示品メーカー保証付きで58000円というのはかなり安いです。このまま京都に持ち帰る予定ならちと考えてるとこです(^^ゞ ほどほどに巡…

京ぽん2「WX310K」用カスタムレーベル〜memn0ckロゴシールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先日memn0ckさんとこで企画されましたぽん2用カスタムレーベル(memn0ckロゴシール仕様)プレゼントで幸運にも当選していたのですが、すでに到着しておりました。お手紙も添えて頂きありがとうございますm(__)m じつは関東忘年会でご本人にお会いしていたの…

おはようございます

昨晩は眠いなぁとホットカーペット+こたつで横になったら、朝になってました(;o;)!! 幸い潜っていた部分は暖かかったのですが、外に出ていた顔とか肩はさっぶ〜(-Д-)、外を見るとまだ雪が残っています(;゚Д゚)!! とりあえず洗濯を始めていますが、できれば午…