神戸散策

 今日は今朝から神戸は三宮に母と妹と3人で出かけてました。父の以前の事務所に荷物を引き取りに行くのが主な用事でしたが、ついでに三宮センター街を通り、元町へと抜け、南京町にも足を伸ばしました。ちょっと写真でレポをば。撮影はもちろんLOOX720(^^ゞ

 ↑長安門を抜けたメインストリート。しばらく進めば露店に並ぶ行列が。水餃子やゴマ団子などの小吃(いわゆる点心のたぐい)を求めております。

 ストリートを中ほどまで進むと、中央広場に出ます。春節の頃にはここで龍の舞が見られます。

 豚まんで有名な「老祥記」。なぜか本日はおやすみ( ・ω・)

 歩いているといろんな雑貨があるものです。左はチャイナドレスストラップ、右はカエルのインテリア(笑)
 

 ストリートの最後は西安門。付近にはこんな名前の雑貨店も(*^_^*)
 

 その後三宮まで戻り、買い物をして父の実家の鳴尾に行き、祖父母と夕食を共にして帰ってきたのでありました(^^♪