2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.Eってこんなグループ

昨日の名古屋オフ道中で、多分このネタに食いついてるのは私だけだと思いますが(^_^;) 大須の台湾から揚げ屋さんの店頭で流されていた映像、3人組の女性ユニットが歌っていたのですが、後で調べてみますと、彼女たちは「S.H.E」という台湾発のユニットでした…

Operaのレジストに成功!

先日購入したのにレジストが完了できないままでいたOperaでしたが、本日打診していたメールの返事が返ってきました。どうやら最初の購入時にフォームに記述したIMEIナンバーが間違っていたらしく、それを修正したうえでのレジストキーを再発行してくれました…

おはようございます

昨日は(大半の方はおとついも)オフ会の方、参加されたみなさんお疲れさまでした(^^) 私は1日だけの参加ですのであまり疲れた疲れたと言っていると怒られそうですが、気を取り直して今日もがんばってみますか\(^o^)/

名古屋オフレポ

とりあえずすでに帰宅しております(^^ゞ まだ巡回していませんのであいさつ回りもしておりませんが、オフ会にみなさんお疲れ様でした\(^o^)/帰ってきてから疲れたこともあり、だらだら座って、自分の視点からオフ会をレポして見ました。ご興味があればお読…

名古屋を後に

昼食をみなさんとでいただいた後に、大須を回り、一時間ほど前に、関東、中部の豪傑モバイラーたちと別れを告げ、rgb400さんのお車で一路関西に向かっております。今サービスエリアでの休憩を終え、再び出発しま〜す(^^)

合流しました

先に鶴舞の古本屋街をみて回りましたが、特に収穫はなく歩いて大須までたどり着きました。コンプマートに入ると、id:nurikabe-majinさんが目に入ったので挨拶をし、みなさんご到着されてるのがわかりました(^_^) その後喫茶店に入り、コーヒーを飲んだりして…

名古屋!

着いた!(^^)

バス乗車しました

さきほどJRバスに乗り、京都を出発しました。京都は明け方少し雪が降ったらしく、薄化粧をした屋根が何件かみられました。名神はわりと雪が積もっているということで、多少の遅れはあるかもしれません。 まだ道中時間があるので、寝て過ごすことにしますか(^…

今日の寝起き(^^♪

起きるのだ! 宴会でお疲れでしょうががんばって起きてくださいね、川村ゆきえちゃんでした(^・^)

出発しま〜す

おはようございます(^^♪そろそろ支度をして出発します。関東の方々、中部の皆様、のちほどお会いできるのを楽しみにしております(^^)v 今回の目的は上記の方々にお会いすること、もちろん関西の人たちとも久しぶりにお会いすること、id:MAROONさんにケースの…

名古屋に乗り込むぞ!

すでに1時半すぎですが、少し前にid:mat46さんとメッセでお話させていただきました、ありがとうございます(^^♪ その後、名古屋入りを前にモバイル機器の充電を始めています。LOOX720の充電は完了し、USBバッテリーパック用のニッケル水素電池とh4350、iPod s…

帰宅しました

今日は午後から、大学で資料の輪読会があり、発表担当も当たっていましたので出席してきました。1時から始まったものの、なぜか休む人がいたせいで、それは3時には終わってしまいました。 それからしばらく時間が空いたので、資料室で調べものをしたりしてす…

今日の寝起き(酔い覚まし)

へぇ〜、そんな顔して寝てるんだぁ。 酔った寝顔を撮られないように!磯山さやかちゃんでした(^^♪

岐阜&名古屋オフ開催中

みなさん目的地にご到着され、すでに試飲会が始まっていますね、各所で更新が始まっています。(●^o^●)すでに出来上がっている人がきっといるはず・・・(w

Operaを購入したものの・・・

いまさらながらですが、702NKでのブラウジングのためにOpera for series60 を購入し、送られて来たRegistration key を入力したのですが、なぜか蹴られます(T_T) Operaはすでに期限切れですが、切れてしまっているのが原因なのでしょうか?購入時に702NKのシ…

岐阜&名古屋オフ開始!!

id:kzouさんのスタートを皮切りに、オフ会がスタートしたようですね(^^♪各所での更新が楽しみです。とりあえずお酒はそれほど飲まない私ですが、酒蔵のおいしいお酒というのは飲んでみたいです。誰かおみやげにちっちゃいやつ買ってきて下さい(。∀・☆\ポコ …

岐阜&名古屋オフに持っていくもの

いよいよ週末は東西の豪傑モバイラーたちが集うオフ会です(笑) http://d.hatena.ne.jp/kzou/00010227 私はさほど豪傑ではありませんので、27日の名古屋だけの参加となりますが、みなさんどうぞよろしくお願いします。それほど用意することもありませんが、一…

サンシャイン栄、スカイボート本格稼動

岐阜&名古屋オフが近いから、というわけでもありませんが、名古屋で複合商業ビル「サンシャイン栄」がオープンし、そのビルの側面には「スカイポート」という巨大観覧車が稼動しているとのこと、今夜かららしいですね。直径40m、地上からの高さは最高52mと…

今日の寝起き(^^)v

寝顔みられちゃった・・・ というわけで今日も平和に感謝してm(__)m 川村ゆきえちゃん(^^♪

きこうでんみさを初めて知る

今夜もお楽しみのオオカミ少年を見ていました(^^ゞ なんでも「萌えポン」とかいう、ネットアイドルの部屋とかお風呂とかの匂いの入ったガチャポンというのだが、結局そのネタはウソ。でネタはそこそこ笑えたのだが、そこに出てきたきこうでんみさなるネット…

DMR-E200Hの番組表まだ来ない・・・

いつ取得できるんだろ(;_;)

どうでもいいといえばいいことですが・・・

今日のMobileNewsさんのCE部門、うちが独り占め、うっしっしー(^u^) で、終わろうと思ってましたが、これはやはり先日のSONYのCLIE撤退が大きく影響して、Palm方面のニュースに大きく偏っているからでしょうね。それだけPDA界に大きな波紋を投げかけて…

DMR-E200Hを設置

なんでアンテナ端子が必要だったかというと、先日こっそり、DMR-E200Hを購入しそれを設置するためだったのです(^^♪ソフマップの中古ですが、AVケーブルと同軸ケーブル欠品、マニュアルも欠品というちょっと寂しい状態でしたが、36800円は破格だと思い、イッ…

途方もなくうろうろと自転車旅

特に言及していなかったのですが、昨日から休みなのです(^^ゞ休職しているわけではありませんが、研究の方でやらなければならないことが多かったので早めに連休に入ることにしました。 で今日も研究・・・となるはずだったのに、今日は朝から自転車で走り回…

木村カエラがボーダフォンCMに採用!

確か雑誌「SEVENTEEN」のモデルさんだったと思いますが、木村カエラちゃんが春からのボーダフォンCMに起用されているんですよね。って実は何回もCM見ちゃってるんですが(^^ゞ ボーダフォン、春商戦向けのCMに木村カエラを起用 http://k-tai.impress.co.jp/cd…

加藤ローサ、トリビアの泉出演中(^^♪

ベッド数が19までが診療所、20以上だと病院という呼び方の違いで・・・ 「これはすぐ忘れるトリビアですね(^^)」 ・・・いきなり辛口です(*^。^*)

今日の寝起き(^^)

お昼寝してたみたい・・・ 中だるみに負けずにがんばって、川村ゆきえタンでした(^^♪

LOOX720 ROMアップデート完了(^^♪

とりあえず完了しました。見た目特に変わった点はありません。[Setting][System information]のVersionの項目で以下の2点、 ROM Revesion: P22452-P929-V702 → P22452-P929-V712 ROM Date: 2004-08-12 → 2004-11-08 という点が明確な変更を示しています。 …

LOOX720 ROMアップデート中

ただ今やってます。

SONY、PDA市場から撤退

すでに各所で言われております。SONYのPDA事業撤退により、実質日本Palm界は消滅を意味することになるようですね。 ソニー、クリエの新機種投入を終了〜現行機種は7月末まで生産 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22725.html 今でこそPP…