2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅しました〜

8時半頃に再び新大阪駅に到着し、9時半には実家に帰り着きました〜。バスの往復でしたのでなかなか疲れましたが、温泉につかりのんびり過ごす事ができ、よいGWの家族旅行となりました(^.^) 明日はカレンダー通りに仕事がありますので実家から、数年ぶりに電…

養老SA

混んでます。

帰るお!

バス乗って帰ります〜。大阪には8時くらいに着くかと(^^♪

朝市

に来ています。 焼きたてアツアツのおせんべいを頂いた(*´▽`) 雨情公園 飛騨牛の串焼き しかし、この辺に住んでる方々は、ケータイとか契約するのはどうしてるんだろう?岐阜か名古屋あたりまででないといけないかもしれない(歩いた限り1件もない)。まあ…

おはようございます

朝食(*゜∀゜*)ウヒョー!!!(冠画像)

友人の結婚式

夕食も終わり、少し散歩してきて、部屋でマターリしております(^^♪ 本日は私にとって2つの記念日を有する日となりました。1つは、両親の結婚記念日。そしてもう1つは、大学時代からの友人の結婚記念日です。そう、友人は今日が結婚式だったのです。 現在はシ…

夕飯だお

バイキングと、飛騨牛でつ…(*´Д`) ソフトクリーム激うま。あっさり甘さ控えめ、最高。

到着〜

岐阜県は下呂温泉にやってまいりました(^^♪ 母と妹は足湯にいってしまったので、町をひとりぶらついています。泊まっているのが下の旅館というわけではありませんが、なんとなく(笑) 愛子には飛騨牛を食べさせて、今夜は…(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`) …疲れてき…

休憩ちう

朴葉寿司

おはようございます〜

朝から新大阪に来ています〜。家族旅行に出かけているわけですが、実際に乗るのは観光バスだったりします(〃▽〃) まあ、すでに乗車して1時間になりますが、目的地には午後2時頃の到着ということで、まだ約4時間半乗り続けますよ…orz なんか車内暑っ…(;o;)!! …

露天風呂〜(*´Д`)

夜は夜で、露天風呂に入ってきました〜(*´▽`) 最初男女とも入り口が同じで焦りましたが、渡り廊下をすぎると別々の入り口がありました。すがに遅い時間だと人もほとんどいませんので、のんびり入れました。あと、垣根のすぐ裏は女湯で、垣根側にもたれてい…

飲み会終了〜

京都で学校関係の飲み会をがさきほど終わりました〜。今日は一部撮影係など世話役的なこともしておりましたので、あまり飲み食いは出来ませんでしたが、みんな楽しくやってくれたようでよかったです(^^♪ ただ今実家に向かう車中ですが、あまり混んでおらず、…

帰宅してますがまた出かけます〜

先ほど提出物を出して帰宅しましたが、夜の飲み会がありますのでそろそろ出発します。夜は実家の大阪に帰省する予定(^^♪

出勤前にエビちゃんちに来ております〜(*´▽`)

GW前ということで、てりやきマックセットが390円のサンキューセット(懐かしっ!)です(・∀・)!!

おはようございます

このところめざましテレビの占いでは、先日の1位以来しし座が上位3位に食い込んできて強運続きですね(・∀・)!! …ライシュウコワイヽ( ゜д゜ )ノ 今日は午後から学校に提出するものがありますので、重役出勤でつ(*´▽`) また夜も学校関係の飲み会があるので、…

今夜は実家にいるわけですが

実は明日から1泊で、家族旅行に行ってきます(^^♪ 朝が早いのでこちらにすでに来ているわけですが、妹が明日持っていきたいというシグマリオン3、最後に私が使った1ヶ月前からまったく充電していなかったようで、すっかり干上がり&初期化されていますた…(;o;…

起きてますよ〜

少々バタンキューしていましたが(笑)、現在はしっかり活動しております(^^♪ 本業の研究や授業準備をしていると、自然とモバイルをいじる時間がなくなってしまうのでかなり寂しい状態ではあるのですが、特別カスタマイズしなくても、LOOX720やW-ZERO3を手にと…

おはようございます

今日も授業を終えてきました〜(ρ_-)o チト明日までに仕上げてしまわなければならない仕事がありますので、今日はエビちゃんちには寄らずに、まっすぐ家に帰って磯っちと戯れています。 Σ(*゚∀゚* エーッ!! …と30分ほど前に上記文章を書いたまま、他サイトを巡…

京ぽん2辞書エディタ「dicEdit」を立ち上げてみた

あらたに公開された京ぽん2辞書エディタ「dicEdit」をDLして開いてみました。作者様ご苦労様ですm(__)m 今日は登録等はしないですが、前回のようなコンバート作業もいりませんので、その辺専用ツールとしての安心感はありますね。データはユーザーが作成した…

帰りました〜

夜は学校主催の懇親会がありましたので、ごちそうになってまいりました(・∀・)!! 帰りは寄り道しながら歩いて帰ってきましたので、けっこう足が疲れました(^^ゞ なんか、京ぽん2用の新しい辞書ツールが出て、tosichanさんもウハウハになれたようですね!(笑)…

おはようございます

昨日からですが、特に夜は寒くて明け方も寒さで目が覚めたみーちー@しし座です。めざましテレビの占いでしし座1位キタ―――ヽ(*゜∀゜* )ノ―――よ(か)さん!!!! 「物事が思い通りに進み絶好調!偶然も味方しさらにHAPPY。気になる異性にもアプローチを。」と、…

Canon Wordtank G90 に不具合?

価格.comに投稿されていたのですが、id:Ctransさんが取り上げていらっしゃいます。先日うちの日記でも取り上げていた「Canon Wordtank G90」、検索方法によって、本来検索できるはずの文字が検索されないという不具合が、ユーザーさんから確認されています。…

Let's noteの夏モデル

PC

Let's noteの夏モデルが発表されてます。今年で10周年だそうで、CPUがCore Duo・Core Soloを搭載し、さらに駆動時間も伸びで気合入ってますね〜。私は2スピンドルのモバイルノートが好みですので、注目は断然W5です(^^♪ 松下、1.5kgを切る14型SXGA+液晶ノー…

おはよーございまー

すでに夕方ですね〜、今日はばたばたとしつつ仕事をこなして帰ってきました(ρ_-)o とりあえずご飯を食べてから各種活動します(・∀・)!!

屋久島で体操第2ロケ〜

屋久島で初のめざまし体操第2ロケを行った愛ちゃん、その模様をう〜p!!(5名:mijiaiko) 最初の集合で私があの場にいたら、どさくさにまぎれてお尻にしがみついてただろう…(*´д`) ヘリからのカメラじゃ遠いよ、もっと寄って、寄って〜(*´д`)(*´д`) 最後の…

ケース来た

帰宅したら、先日ヤフオクで落札していたのが届いてました(^^♪ うちのは黒かった…(ノ´∀`*) ついでにUSB充電ケーブルも届いてます(^^♪ eBayでもかなり出品されているケースですが、大きさはちゃんとLite専用です。 外側のクッション性はなかなかいいです。こ…

おはようございます〜

今日もいいお天気でつね〜(*´▽`) ちょこちょこ仕事をこなしつつ、お昼ご飯頂いております。仕事が終わったら、図書館で研究論文集めする予定っす(`・ω・´) ←たまにはちゃんと研究してるところも書いておく

辞書変換ツールの不具合?

変換ツールというか「辞書穴」の方なのですね。作成していておかしいなと思っていたのですが、「辞書穴」で1度辞書(.dic)を保存して、いったん「辞書穴」を終了して再起動、再度さきほど作成した.dicを「開く」で取り込むと、一番最後の単語が消えてしまい…

みーちー辞書を再公開(〃▽〃)

昨日うpした京ぽん2用の辞書ですが、中をもう少しいじって容量ぎりぎりまで単語を登録しましたので、再度う〜p!! ※2006年6月14日時点で、当日記ヘッダ部分の辞書ファイル置き場と同じリンク先に変更させていただいておりますo(__;)o Readmeは入れてませ…

おはようございます

もうすぐお昼ですが、おはようございます〜(ρ_-)o ぽん2の辞書を作成していて、デスクトップのIME辞書をテキストで落としてからインポートしたら、約18,000字(ネットで拾っただけのまったく使わないAA等含む)くらいに膨れ上がりましたが、時間はかかるもの…