外は寒かった

 少し前に荷物を発送して帰ってきました。自転車でひとまず発送した後、お金を下ろさないといけなかったので、出町柳ampmに行きました。メインバンクは三井住友銀行なのですが、近所にあるのは職場設置のATM。でもこの時期もうしまってますから、西の円町か東の出町柳かということになります。どちらも自転車で15分から20分かかりますので行きたくないのですが、他の銀行やコンビニでおろすと金額が金額なため手数料が結構かかりますので、結局まだ道が楽そうな出町柳へ。途中古本屋に寄ったりしてampmに到着、お金を無事下ろして帰宅しました。そうそう、31日から1月3日くらいまでは、多分どこの銀行でも引き出しに手数料がかかったり、デビットカード決済ができなかったりすると思いますので、歳末セールや初売りセールに出かける予定のある人は、明日くらいに余裕を持って引き出しておいた方がいいですよ(^^♪