2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならチカちゃん(;_;)/

誰やねんって感じですが(^^ゞめざましテレビでお天気お姉さんキャスターを担当していた高樹千佳子さんが、本日で降板されます。私的にはある意味アヤパンよりも注目の人だったのですが、明日の朝からはお目にかかれません。3年間お疲れ様でした\(^o^)/ 寝…

中華を堪能した、かな(^_^;)

9時前には帰宅しておりました。大学の裏山を入っていくと、観光バスなどが昼食用に寄ったりするエリアがあり、そこの中華料理店での会食でした。図書館の職員のほか学科の先生方も来られており、正式な職を持ってないのは私一人でキンチョーしていましたが(…

そろそろ出かけます。

結局出欠確認ないまま出かけま〜す、何事も起こらなければよいが(w 中華、中華(^^♪

とりあえずお昼だ

朝から文献資料をテキストファイルにしているものを、文章校正していました。詩ばっかりなので1句ずつ改行したせいで、Wordにして300ページほどになっております(^_^;) Windowsでは扱えない漢字もまだありますので、これを超漢字に変換して持って行き、17万…

はてなと楽天が提携してポイント移行が可能に

4月1日からはてなの「はてなポイント」を、楽天の「楽天スーパーポイント」に交換できるそうです。 はてなと楽天が提携、ポイント移行が可能に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/30/news052.html ただ、はてなポイントを楽天に移行することは出…

Super shuffleはやっぱり本物?

iPod shuffleのまねっこプレイヤー「Super shuffle」がガセだという話が先日飛び交っていましたが、ここに至ってさらに名称を「Super Tangent」と改名しており、その存在はまだ消えていないらしいですね。 「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」…

仕事が終わったぞ〜\(^o^)/

いや〜終わりましたよ(^^♪今日も一日裁断機で短冊作りでしたが、用意された紙束の山は全部切り刻んできました(^^ゞ 完全に浮いた業務をやらされていたことで引継ぎなども一切なく、荷物の整理と片付け、業務日誌などを封筒にまとめて分かるように置手紙して…

おはようございます

今朝はなんか寒いですね。出かけず部屋であったかくして寝ていたいですが、生活費を得るため出勤しま〜す(^^ゞ

明日で現職終了

今の職場は大学図書館なのですが、明日で辞めることになっています。4月からはどうするかというと、同じ大学内の古巣の学科資料室で資料整理をやることになっています。同じ学内ではありますが、管轄や仕事内容はずいぶん変わってきます。ただ、居心地として…

おはようございます

なんだかんだ言っても眠いです(-_-;)職場におみやげを配るので、少し早めに出かけます(^^ゞ

無事帰宅(^^)

あほな画像を旅行中上げていましたが(笑)、10時前に帰宅しました。みなさんコメントありがとうございます(^^ゞ 少々疲れましたが普段下宿と職場を往復することが多い私としては、いいリフレッシュができました(^^♪ 今回はノートPCを持っていかなかったので荷…

旅行2日目の写真

今日はほぼ一日雨で動きにくかったですが、それなりに見回ってました(^^) 鳥羽シーパラダイスのアザラシショー、さくらこちゃん。名物アッカンベーアザラシ(^^) 夫婦岩を後ろから撮った絵(^^;) 伊勢神宮の内宮。入り口の鳥居。 内宮の中から見た山の方。靄が…

準備完了

時間ですので、行って来ま〜す(^o^)/

出発準備中

荷造りはほとんどすんでいるのですが、2時間前からしこしこ妹のCDアルバムをMP3にエンコ中・・・(;□;)!! 何の準備をしているんだという感じですが、実は妹の誕生日プレゼントにMP3プレイヤーをあげたんですよ、ふとっぱら!でも512MBなの、ごめんね1GBの予算…

鳥羽1日目の写真

今日は鳥羽の少し郊外にあるホテルに泊まっています。AirH"もさすがつながりますね(^^;) 志摩マリンランドのペンギンたち。ゆた吉さんが好きそう?(^^) 賢島のあご湾、真珠の養殖で有名。船で約50分の遊覧。 パルケ.エスパーニャにも行ったぞ〜(^^)/サンタク…

と、いうわけで

大阪に向かいます。目的は「まるごと702NK」と「ローサのもと」・・・じゃなくてあくまで明日の旅行^^;

こんにちは

実は明日から三重・鳥羽の方に家族で旅行することになっています(^^♪1泊2日ですからそんなにのんびりするわけでもないですが、たまの事ですのでせいぜい楽しんでこようと思っています。 そんなことで、昨晩は持参するモバイル機器を選定していたりして・・・…

サッカー、日本対イラン、日本敗退(;_;)

日本チーム負けてしまいましたね、敗因はよく分かっていませんが、グランドのコンディションとか気候とか戦略とか選手の起用とか色々あるのでしょうね。追いついていたのに逆転されてしまったのはもったいないですが、次の試合が30日ですか?それには是非頑…

サッカー、日本対イラン、前半終了

サッカーはやるのも見るのも特に好きというわけではありませんが、とりあえず見ています。1点先制されての後半、どうなることやら分かりませんが、日本は頑張って欲しいですね(^^)

今日の寝起き

もぉ、寝てないではやく行こうよぉ(^^) どこでも行きま〜す(^^♪ ていうかローサがどんなセリフをいうものかいまいち想像できん(^_^;) 「ローサのもと」発売記念でローサ(^^♪

昼寝してしまった・・・

お昼ごはんを食べたら眠くなってしまい、夕方まで寝てました・・・。今日は仕事は休みというか家でやることがあるのでついゆっくりしてしまいがちですが、起きたからには早速やることやらないと(>_

おはようございます

今日のめざましテレビの星占いは、うお座もしし座も中の下という感じでぼちぼちですね(^^ゞアヤパンもいいけど、ちかちゃんのプティフル(というお花)を持ったときの指先のアップに、グっと来るものがあったぞ・・・(;O;)!!

今日の「アフリカのツメ」の加藤ローサ

小学校時代は変な子だったらしい、鼻血が出るまで鼻を○○ってたとか・・・う〜ん、変だけど内心許した(;O;)!! PS.「野○そ」って言わないで〜(T▽T)でも許容範囲(何フェチだ^^;)

「優しい時間」最終回

今週あたりから最終回を迎えるドラマが多いですね、おとついは「救命病棟24時」「昔はみんな子供だった」が終わりましたが、今日は「優しい時間」の最終回。 最後に父親と拓郎が会え、ささやかながらも言葉を交わせたのは感動がありました。多分心底許しあえ…

PSPシステムソフトウェアがバージョンアップ

PSP

PSPのシステムソフトウェア バージョンが1.50にアップされるという話。 PSP システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html アップデート方法は、無線LAN経由、メモステ経由、4月以降発売ゲームUMD経…

LOOX720+EBPocketで中日・日中辞典を引く

久々にPDAネタを(^^ゞ少し前に各所で話題になっていましたhishida氏のEBPocketを使ってみたいと思っていながらそのままにしていましたが、やっといじることができました。ただうちならではの使い方ということで、辞典は辞典でも中国語辞典を使ってみることに…

こんにちは

めざましテレビの星占いで10位と三日天下も取れなかったみーちー@しし座です。迷惑な人にはビシッと抗議するのが正解ということですが、気の弱い私にはとてもとても・・・(w

「まるごと702NK」がもうすぐ発売(^^♪

702NKユーザーはすでにご存知かもしれませんが、私は今日知りました^^; 702NKをがっつり活用しちゃう本、「まるごと702NK」がまもなく発売になるそうです。 技術評論社「まるごと702NK」 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2318-8 Asukal師匠…

auの定額制がキタ━━━!!

すでに各所で大騒ぎになっていると思いますが、auが先陣を切って5月から携帯でのPCサイト閲覧も定額制になるとの事(^^♪ au、「PCサイトビューアー」も定額制に http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23142.html auユーザーはもちろん( ゜Д゜…

今日の寝起き

全力だよ! はい!頑張ります!(#゜Д゜) 綾瀬はるかちゃん(^^♪