JR福知山線事故続報

 一夜が明けて亡くなられた方は73人にものぼるという報道がありました。本当にやるせない事故になってしまいましたね(-_-;)

点滴つけたまま救出…徹夜の作業で3人搬出
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050426i205.htm

オーバーラン実は40m、脱線の運転士と車掌うそ報告
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050426i106.htm

脱線事故、捜査本部に運行記録提出…死者73人に
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050426it06.htm

 昼夜を問わずまた今日になって天候も悪い中懸命に救出作業に当たられている方々には本当にご苦労様と言いたいです。それにひきかえ運転手と車掌が伊丹駅でのオーバーランした距離を短めに報告しようなどという姑息なやりとりをしていたという事にはあきれかえりました、本当の事なんでしょうね?あまりに幼稚すぎて一瞬信じられませんでした。昨日は若い運転手の不慮のミスだと思って不憫に思うようなことを書きましたが、こんなせこい根性で運転されていたとなれば、亡くなられた73名の方々およびご遺族は本当に救われませんね。