LOOXT70HN TVパソコン化計画

 日本橋でんでんタウンをうろうろしている間に、アウトレットのUSB接続TVチューナ「LVC-TV」というのを買ってきました、新品で数百円だったり(^^ゞ 古いものでTV視聴もキャプチャサイズも320x240程度しか使えないのですが、遊ぶにはこんなもんでいいでしょう。で、さっそく取り付けてみました。

※メーカーHPはこちら→http://www.logitec.co.jp/products/vc/lvctv.html
 サポート未対応ですがWindowsXPでも動作しました(^^♪で肝心の視聴状況ですが、単なるロッドアンテナをつけているだけでしかもうちの周辺はマンションの影響で電波が届きにくいので、オートスキャンしても3チャンネルくらいしか検出せず、どれも写りが悪いです、ちゅーか写真撮ったときはチューナの置き場所が悪く写りもしてないし(TーT) ニノミヤでRATOCのブースター内蔵モバイルアンテナ買っておけば良かったなぁ、こないだ2回目に見に行ったときにはもう売り切れてたし、明日行っても在庫が残ってましたなんて事ないだろうし・・・。もちろん普通に有線アンテナなら問題ありません。キャプチャサイズが小さいとはいえQVGAサイズですので、動画にしても静止画にしても色々と遊べる素材を扱えるだろうとは思っています。ハード的には機材が揃いましたので写りさえ良くなれば楽しめそうだなと思っています(^^♪