INXジャパンからUSB 2.0端子内蔵SDメモリーカードが出るぞ

 SANDISKからUSB端子を内蔵したSDカードが発売される話はありましたが、INXジャパンというメーカーからも同様のカードが出るそうです。

INXジャパン、カード内にUSB 2.0端子を搭載したSDメモリーカード
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/04/27/1462.html

 SANDISKのような折りたたみ機構はなくキャップを外してUSB端子が現れるという構造ですが、利便性はそれほど変わらないと思います。少々心配なのはキャップがゆるくなって容易に外れたりとか、スロットに挿したままで不用意にキャップが外れて取れなくなるとかはあるかもしれませんが(^^ゞ、活用の幅は広がりますね。買うなら1GBがいいですが、予想価格は一般のSDカードより1000円ほど高いとか。どのSDと比較したらいいんだろう^^;