帰宅

 夕方には河原町に着き、寺町電脳街を見て帰ってきました。こちらもニノミヤがあるのですがすでにつわものどもが夢の後って感じでほとんど物が残ってませんでしたね。まして寺町ニノミヤはPC部門がありませんので、見たいもの自体少なかったです。サンユーのDVDコンポが12000円くらいであったのと、ディーガの330H-Sと220H-Sがまだ残っていましたがこれは2割引とあまりお得感なし、もともとニノミヤの設定金額は高いんですよね、それが割引されてもやっとヨドバシ価格という感じです(-_-;)
 帰宅途中電気屋のテレビで見てましたが、JR福知山線の方は50人もの方が亡くなるという大惨事となりました、本当に残念な事です。今は事故現場での救出作業にご尽力されているレスキュー隊のみなさんができるだけ残る乗客を無事救出される事を祈るばかりですが、今後は事故の原因や責任追及、今回亡くなられた方のご遺族のご心情やJR側の保障問題などにも報道の注目が注がれるようになるでしょう。原因究明というのも大事な事かもしれませんが、行き過ぎる報道はないように願いますね。