帰り着いた・・・

 一日暑くてかなり汗だく&足疲れましたがなんとか帰り着きました。着いたら大家さんがたまたまいたのでちょうどいいなと思い、週末に入る前に銀行から下ろしてきた家賃をしぶしぶ渡してきました、このお金でSL-C3000は買えるだろうなぁ(TーT) でそれはいいのですが、大屋さんが言うにはこのボロアパートに光ネットワークを入れようかと考えているとの事。なんでも新しい女の子が入居してくるのだそうで、それに合わせて導入するとか。まだサービスプロバイダーは考えていないそうだが導入すると4箇所くらいまではLANで使えるとか・・・?確かにうちの下宿は4部屋程度しか賃貸がないのだけれど、そんな光サービスってあったかいな?マンションフレッツでも100件単位で共有できると思うのだけれど・・・。まさか光を1契約だけしてその辺の4ポートLANルーターをかませて共有させるつもりじゃ・・・(^_^;)そういうサービスになるとIP電話とかの面でこれまでのADSL同様に使えるのか分かりませんねぇ。それといずれにしても光サービスを導入するとなると、うちの部屋内の無線LANは今はただのアクセスポイントで共有しているのですが、マンションフレッツなど場合によってはルーター機能もちゃんと付いたブロードバンドルーターをあらためて購入してこないとIPが割り振れなくなるかもしれません。まあせっかく入れてくれる光サービスですので無理は言えませんが、なるべくこちらにも融通の利くものを入れて欲しいですわ(^^ゞ

 とインターネットのことをつらつら書いているわけですが、実は新しく来るという女の子の方が激しく気になっていたりして(;O;)!! 女子大生か?OLか?やべ、部屋を綺麗にお掃除したくなってきた・・・orz