こんにちは

 実は明日から三重・鳥羽の方に家族で旅行することになっています(^^♪1泊2日ですからそんなにのんびりするわけでもないですが、たまの事ですのでせいぜい楽しんでこようと思っています。

 そんなことで、昨晩は持参するモバイル機器を選定していたりして・・・(^^ゞ今回はノートPCクラスのものは置いていくことにし、LOOX720702NKのみでいこうと思います、何か綺麗な写真でも撮れればアップしていくつもりでいます。あとはOptio S4iくらいかなぁ、なるべく軽装で行きたいですからね。それと各機器の充電ケーブルなど。これが悩みというかみなさんそうだと思いますが、全部USB充電コンセントにケーブルを挿せば充電可能なんですが、結局機器ごとにUSBケーブルが必要で、これは結構かさばりますね。Optioは充電クレードルとACケーブルまで必要です(T▽T)モバイル専科で短いACケーブルが売られているのでそれを買うのも手なんですが、ACケーブルうちに結構あまってるので、そのうち自分で短く加工しようと思っています。

 しかし服とか薬とかを用意するより先にこういうものを準備する自分も、いまさらながらどうかと思っています(^_^;)
【追記】三重県の様子はライブカメラで見ることができるようです(^^♪

三重の自然・ライブ映像配信
http://www3.eco.pref.mie.jp/avon/shizen/marugoto/