中華を堪能した、かな(^_^;)

 9時前には帰宅しておりました。大学の裏山を入っていくと、観光バスなどが昼食用に寄ったりするエリアがあり、そこの中華料理店での会食でした。図書館の職員のほか学科の先生方も来られており、正式な職を持ってないのは私一人でキンチョーしていましたが(笑)、料理はちゃんと頂いてまいりました(^^)v といっても普通の中華なら大皿にたくさん盛って皆で取り合うのですが、今日は一人ずつ小皿に盛られて、コース料理として運ばれてくる形式でしたので、あまり食べたという気がしませんでした。冷菜に始まりエビチリや餃子などの点心、スープにチャーハンと味の方はよかったので、そこは満足です(^^♪

 主賓として呼ばれていましたが、特に挨拶をすることもなく、えらいさんたちがお話するというのが主となり、私はおとなしくお箸を動かしておりました(^^ゞ上司が先生方に紹興酒を振る舞い、私のところだけ入れに来なかったのはたぶん気のせいでしょう(w