「優しい時間」最終回

 今週あたりから最終回を迎えるドラマが多いですね、おとついは「救命病棟24時」「昔はみんな子供だった」が終わりましたが、今日は「優しい時間」の最終回。

 最後に父親と拓郎が会え、ささやかながらも言葉を交わせたのは感動がありました。多分心底許しあえたり、空白の時間を埋めあったりするのはまだまだこれからだと思いますが、「北の国から」と違い10回程度でやらなければならないことを考えると、ここまで見せてくれれば秀作だと思います。ただ他の設定がいろいろと消化不良だったり、未亡人と関係を持った男は必ず命を落とすのか?いつもカウンターに座るおじいさん自身の話は膨らまないのか?拓郎とあずちゃんはどうなるの?気になるところはありますが、続編に期待しますか・・・(^_^;)

 今回一番ひやひやしたのは、あずちゃんが拓郎の抹茶茶碗を持った場面。割ってしまわないかと怖くて怖くて・・・(^^ゞ