auの定額制がキタ━━━!!

 すでに各所で大騒ぎになっていると思いますが、auが先陣を切って5月から携帯でのPCサイト閲覧も定額制になるとの事(^^♪

au、「PCサイトビューアー」も定額制に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23142.html

 auユーザーはもちろん( ゜Д゜)ウマーなサービスなわけですが、このサービスが他キャリアに与える影響も考えないわけにはいきません。特に周知の事ながら、ドコモ・ボーダフォンは今夏スマートフォンの導入を発表しているわけで、auのこのサービスには他キャリアも近いうちに追従せざるを得ないでしょうから、スマートフォンでのPC用Webサイト閲覧の定額化も夢ではなくなってきたと考えていいのではないでしょうか。これまでは日本でのスマートフォン導入という報には、この定額制がないことで幾分手放しに喜べない面もありましたが、これを契機にスマートフォンを思う存分使いこなせる通信体制が確立してくれることを切に願いますね(^^♪早く来い来い、定額制&スマートフォン\(^o^)/