Operaのレジストに成功!

 先日購入したのにレジストが完了できないままでいたOperaでしたが、本日打診していたメールの返事が返ってきました。どうやら最初の購入時にフォームに記述したIMEIナンバーが間違っていたらしく、それを修正したうえでのレジストキーを再発行してくれました(^^)v

 再発行されたキーを入力し、見事レジスト成功\(^o^)/これでOperaは私のものになりました(^^)v 結局何が悪かったのかというと、実はまだよく分かっていないのですが^^;、メッセージにはこうありました。

  • The IMEI number you provided with your purchase was incorrect: xxxxxxxxxxx.

 最初に連絡したIMEIナンバーは15ケタまるごとだったのですが、どうも後ろから11ケタ分だけでよかったみたいですね。これは書いてあったのかな?単純に読んでなかっただけかもしれません(^^ゞ でもインストールしたOperaが取得するIMEIナンバーは15ケタなんですよね、間違えやすいと思うのですが・・・と言い訳しておく(^^ゞま、使えるようになったからよしという事にしておこう(^^♪