DMR-E200Hを設置

 なんでアンテナ端子が必要だったかというと、先日こっそり、DMR-E200Hを購入しそれを設置するためだったのです(^^♪ソフマップの中古ですが、AVケーブルと同軸ケーブル欠品、マニュアルも欠品というちょっと寂しい状態でしたが、36800円は破格だと思い、イッてしまいました(^^ゞケーブル類はどこでも手に入りますし、マニュアルはPDFでメーカーHPから落とせます(^^)v

 すでに使っていた三菱の方はそのうちどっかに売却するとして、それをどかしてDMR-E200Hと交換。ケーブル類は同じように繋ぐだけですので簡単に終わりました。

 まだ番組表も取得できていませんので手動録画になりますが、リモコン操作などはDMR-E200Hの方がやはり1枚上手という感じで、反応が三菱のと比べて早く感じますし、機能がより豊富ですね。何より目玉はSDカードとPCカードのダブルスロットがあること!これでPDAとの連携を夢見ているわけです^^;まだ他にやることがあるので本格的に使うのは少し先になりますが、各方面で情報が多く公開されていますので、うまく活用して行きたいと思ってます(^^)v

 またDMR-E200Hはブロードバンドレシーバーがあるので、LAN経由で携帯電話からも予約できるんですよねぇ。しばらく繋ぐ予定はありませんが、これは無線LANアダプターをつけても使えるんでしょうね?あとデスクトップのキャプチャボードと同時にネットワークを繋いでいるとき、ブッキングしたりしないのでしょうか?まあ使ってみれば分かることかな(^u^)