香港からの客はどこに?

 先日香港からLOOX720に使うための荷物が発送されたと書きましたが、どうも到着するのはしばらく先のようです。注文メールを読み返してみました。

                                                                                                                                    • -

Shipment :
Screen Protector always taking around 15 days to overseas,
for others, always taking around 12 days to overseas.
If you ordered Screen Protector with other products, they will
be packed into separated packages.

                                                                                                                                    • -

 これによると、Screen Protector は輸送に15日程度、その他のアイテムは12日程度が必要になるということのようです。24日が Shipment day というのは連絡で間違いないようでしたので、12日を加えると、12月5日前後が到着予定日ということになりそうです。

 UKからLOOX720が送られてくるにも3日ほどで到着したのでたかをくくってましたが、香港からはずいぶん待たなければいけないようです、さすが映画やドラマの台詞も撮影当日にコロコロ変える香港だけあって、いいかげんなものです(^^ゞまあ注文先のメーカーだけなのかもしれませんが、いったいどこでどう日数が伸びるのか、香港マジックとでも言っておきましょう(*^_^*)