今日はドラクエVIII発売日

 みなさん楽しみにされていると思いますが、いよいよ発売ですね。どこでも朝7時から発売ということで、梅田ヨドバシでもそうらしく、たぶんですが今現在すでに徹夜組が列をなして待ち受けているのではないでしょうか?id:KOTETUさんはなぜかすでに購入され違う意味で徹夜されるようですが(笑)

 実は私はまだPS2持ってないんですよね。買えないとか意図的に買わないというわけではないのですが、昔ほどゲームをやらなくなってしまい、下宿にはPS1、セガサターンあたりから新しいハードが入ってません。仕事や研究がなるべく時間をかけて調べることの多いものですから、ゲームに手を出すと、もともと怠け癖の強い人間ですから勉強しなくなっちゃうかもしれません(^_^;)まあドラクエは面白そうですのでこの機に買うという手もありますが、もうしばらく様子を見ることにします(^^♪