今日のSEED DESTINY

 先週はアスランとシンが大気圏に突入してしまい、どうなるかとひやひやしてましたが(嘘(-_-;))、インパルスはあんな設定で切り抜けるとは・・・一応大気圏突入できる仕様になっているのね。ついでにザクもそんな感じ?あれだけ破損しても突入が果たせるとは・・多分時代が変わってこのころは大気圏が薄くなってるんだ、すぐに抜けられるんだ、そうに違いない。でなければインパルスの羽だって溶けて無くなってるはずだ。

 地下壕にこもったキラやラクスたち。ラクスは不安がる子供たちを安心させるために歌を歌い始めますが、製作者の罠にはまり大都市崩壊の美しくも破壊的描写のBGMに仕立てられてしまいました。ああ、上海も壊滅とは・・・(ToT)

 カガリはずいぶん責められ役になりましたね、彼女もがんばってるはずなのですが、何が悪いんでしょうか?前作ではどちらかというと、もっとあっけらかんに物事の本質を理解してたように描かれていたような気がしますが。オーブだっていったいどんな惨状になってるか知れません。それぞれ立場があるし、シンもあまり責めてやらないで下さいm(__)m

 射撃訓練は結構なのですが、ルナマリアは軍備を勝手に民間人に使わせてはいけません!ザクは議長が許したから使えたんですぞ、君は1兵士なんだから^^;しかし訳分からんほどうまいな、アスランは。種が割れてると違うね〜(^^♪でもこのところルナマリアの不意の一言にアスランはよく突っかかりますね、「敵って誰だよ」とか「バカにするな」とか。もしかして心の奥底ではルナマリア嫌い?マシンもおんなじ赤色だからね〜、かぶるなって思ってるのかもしれません(^^ゞ

 あ、デュランダル議長のそばに座っていた女性、髪飾りなどを見る限りラ○スに見えましたが、これは姉妹か双子かという噂が現実になろうとしているのでしょうか?

 来週の予告は抽象的なことばかり言ってて、何が言いたいのか分かりませんでした。分からないから来週見て分かってねというような台詞でもなかったですし、ちょっとかっこいい言葉をつかえばサマになると思っているのでしょうか・・(-_-;)子供の身になりましょう。