LOOX720 バッテリレポ

 忘れないうちに、先週末2日間のLOOX720のバッテリレポートを簡単ですが書き留めておきます。

 土曜日の状態では、StandardMode(CPU312MHz)で
 -MP3を3時間半ほど
 -電車やバスの中でAirH"にて合計約1時間のネットサーフィン

 この時点でバッテリ残量は54%でした。

 翌日曜日は、前の晩に少々動作させてましたので、50%というところからスタート。午後2時ごろからMP3を聴き始め、2時間20分で、残量30%の警告アラームが。ここでいったん720の電源を落とし、ちょうど日本橋についていたので部品漁りにいそしんでいました。その後夕方になりマクドナルドに入って、はてな更新のためにテキスト打ちを20分ほど行い、アップのためにAirH"接続。アップとメールチェックで約15分ほど繋ぎました。

 更に日本橋を物色し続け(e830wが54800円で売っていたのには心が揺れましたけど^^;)、8時を過ぎた頃からまたMP3を聴きながら梅田へ戻り、ヨドバシに寄り720用の接写レンズを予約して、阪急電車に乗って京都に戻りました。ついでバスに乗り換え、下宿まであと2駅というところでバッテリ残量が0%になりました。下宿到着は大体10時頃ですので、この間2時間ほど聴いてました。

 2日間の動作をまとめますと、
 -MP3:約8時間
 -ネット:約1時間15分
 -テキスト入力:約20分

 最後の電車の中からは、CPUを Power-Saving Mode(CPU104MHz) にしていましたので、それも勘定に入れなければなりませんが、満充電1回でこれだけ動作してくれれば、私としては満足ですね。さすがhx4700に匹敵するバッテリ容量です(^^) Power-Saving Mode では、バッテリ10%で約1時間MP3が聴けるほどのペースでした、状況に合わせてCPU速度を変更できる機能を標準で搭載していることも、LOOX720を扱う上では(もちろんPDA全般に言えるでしょうが)無視できない重要な要素だと改めて実感しました(^^)v