LANDISK見送り

 さんざん悩んだ「HDL-250U」ですが、今回は見送ることにします。ネットワークでのファイル共有の強化が目的ですが、そこまで投資するのは必要ないかと考えました。現在デスクトップで80GBx2台と、USB外付けで120GBとストレージがあります。そのうちUSBはいずれ処分するかもしれないと思っています。で、デスクトップの方はTVキャプチャボードで録画でき、TV王国で携帯から予約できる状態にしてますので、パナのHDDレコーダ的なことはできますし、録画したファイルを自動でWMVに変換しメモリーカードに保存ソフトを導入すれば、PDAでの動画の用意はできますし、大容量の内蔵HDDを追加して共有設定しておけば、LANDISKとほぼ同じ状態にできます。

 ということで、LANDISKではなく内蔵の大容量HDDの購入を検討することにします(^^ゞとかいいつつ明日にはまたLANDISKとか言ってるかもしれませんが(´ヘ`;)