キューティーハニー

 庵野監督の「キューティーハニー」がレンタル解禁だったので、DVDを借りて夕飯が終わってから観ていた。ほんとは「キャシャーン」借りたかったのですが、全部レンタル中でした。

 映画は90分だったが、最初の30分はぜんぜん話がつかめず観るのをやめようと思った<`ヘ´> しかしこれはサトエリのPVだと言い聞かせて(笑)続けて観ていた。次の30分はがんばってシリアス展開に持っていこうとする努力が感じられたが、現状は何とか理解できるもそれに対する話の背景がいまいち伝わらず、同調できず。最後の30分はアクション中心で最後の最後だけ何とか話をまとめてちょっと涙を誘われそうになった(^^ゞ最後はやっぱり愛なのね(*^_^*)

 最後はなんかうまく話をまとめてハッピーエンドにできるのだから、最初からその流れをつかませてくれるような展開をしてくれるともっと面白い映画になったんじゃないかな〜、なんら解決のないのに最終話だけは妙にまとまっていたSEEDみたい、最近はこんなん多いのね。まあエヴァみたいに流行りで始まって盛り上がったのに、最後は話をうまくまとめられずに製作者に見放されて、リメイクリメイクでつぎはぎだらけにされるような可哀想な作品を作る監督ですが、ハニーはまあこんなもんかと思います。サトエリに助けられたね、演技は超ヘタだったけど(^_^;)

 出渕裕永井豪倖田來未らが出演していたらしいのですが、どこにいたのかぜんぜん分かりません、北陽は分かりました(笑)しかしもう1回観て確認する気もないしな〜。