ニューiPAQリリース

 すでに各所で報じられていますが、新しいiPAQが発表されたのですね。

日本HP、PDAiPAQ」のデザインを一新 〜最上位モデルはGPS搭載
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp.htm
 
左:HP iPAQ rx4240 Mobile Media Companion
右:HP iPAQ rx5965 Travel Companion

 最上位機種である「rx5965」にはGPSが内蔵、さらに「HP iPAQ rx4240」からフラッシュメモリが1GBに変更された「HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion」もあるとのこと。無線LANBluetoothを全機種に搭載してくれたりminiUSBで充電できたりと、なかなかありがたいスペックですね。ただ横長デバイスだと片手操作には向かないでしょうね。また操作ボタンを本体右側に集約というのを特徴にあげていますが、左利きな私には左手操作でかなり厳しいものがありそうな気がします…^^; しかし近年コンスタントに日本でPocketPCの新モデルを出してくれるのってhpくらいになってきていますので、常に市場にあり続けてくれるのは大変うれしいことです(^^♪ ごり押しでスマートフォンも出してくれないかな(^^ゞ