W-SIMファーム修正ソフトウェア再公開

 ネットインデックスから、昨日一度公開されていながら一時停止されていたW-SIMの修正ソフトが再公開されましたね。

W-SIM利用時の一部不具合および修正ソフト公開について
http://www.netindex.co.jp/news/news051227_2.html

 今回はPCからも可能ですが、W-ZERO3なら端末から該当サイトにアクセスしてCABファイルをダウンロードし、インストール作業でアップデートが行える方式に変更されています。更新用のソフトウェアを介さなくてもよくなったわけですね(笑) アップデートの際には

  • 他のプログラムを起動や操作をしない
  • 電源オフ、リセット、充電池ぶたを開けるなどをしない
  • 実行する前にW-SIMのロックを解除しておくこと(取説2-108ページ参照)

など注意事項があげられていますので、ご自身でアップデートを行われるユーザーはこれらの点に十分気をつけた上で自己責任において作業を行いましょう(^^)