W-SIM不具合情報

 なんか情報が出ていますね?

W-SIMに電話・メールが受信できなくなる不具合
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27139.html

 私はまだパケット通信しかやっていないのでそこまでの不具合を自分で確認してはいないのですが、WILLCOM自体がすべてのW-SIMが対象であると見込んでいる以上、W-SIMユーザーは全員が対象と言うことになりますね。またこの現象は確認する手段がないということで、ユーザーの中にはパケット通信をして以後、着信があったかどうかは当然わからないままで、別の通信手段で相手先が確認してくれるまではまったく気づかないまま、ということになるんでしょうね。詳細情報を待つとしましょう。
 (19:03)続報ですね。

ウィルコムW-SIMの不具合でバージョンアップを案内
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27146.html

 ただし、すでにid:mat46さんとこやid:kzouさんとこで報告があるように、ほぼ正常な状態でファーム更新を行っても、最悪W-SIMが機能しなくなり、通話などが一切できなくなるという事態も発生するそうです。対象ユーザーはできるだけ安定した情報が得られるまでは更新を行わず、WILLCOMストアなど店頭で行ってもらうなどしてもらった方がいいでしょうね。うがった見方かもしれませんが、自分でやって問題が発生した場合、保証面で不利が生じる可能性も否定できないと思います。WILLCOMの人立会いの下行っていただくのがよさそうです。もちろんまだストアで更新するのが安全と決まったわけでもないのでその辺も各自良く判断しましょう。またすでに自力でファーム更新に失敗している方々には、WILLCOM側の誠意ある対応が受けられますよう切に願っております。
 ※更新用ファームの配布先であるネットインデックスでは、現在ファームダウンロードを停止しているようです。

W-SIM利用時の一部不具合および修正ソフト公開について
http://www.netindex.co.jp/news/news051226.html