今日はネットワーク受難日(;o;)!!

 今日はなんだかネットへの接続がうまくいかない日みたいです。昼間梅田でW-ZERO3ダイアルアップがなぜかうまくいかなかった(原因不明のまま後で復活)り、現在はノーパソの無線LANが全然反応しません。LOOX720ではつながりますのでアクセスポイントのせいではありません。IPを調べても、APはつかまえているものの、ローカルIPが割り振られていない状態で、無線LANユーティリティでもipconfigでも取得不可(u_u) 仕方ないからとぽん2をノーパソにつないでダイアルアップしようとすると、以前と何も設定を変えていないのに、パスが無効だの接続が確立できないだのと言われる始末。ぽん単体だと軽快すぎるほど軽く繋がります〜(T^T) 原因はノーパソ自体にあるはずですが、ちと今回は特定しにくい状態で困っとるですわ(;o;)!!
※とりあえず「Windowsを使ってワイヤレスネットワークの設定を構成する」にチェックを入れて接続できました。とりあえず繋がればいいといえばいいですが、そうなるとなんでノーパソの無線LANユーティリティがうまく動作していないのかが気になりますし、さらにぽん2でのダイアルアップができないのはなんでだろう?と疑問なのですが、この辺はあまり深く考えない方がいいかもしれません…ヽ(゜▽、゜)ノ