今年1年のモバイル生活を振り返る

 今日はみなさんこの手のエントリをされているのではないかと思います。私も自分が1年間どんなデバイスを使ってきたのか、振り返ってみたいと思います。

 702NKLOOX720とのダイアルアップ接続に悩まされる1ヶ月でした(^^ゞ 702NKはすでに現在au契約にしたこともあり、売却いたしました。またneokiはこの月から始まったのですね〜(*´д`)

  • 2月 DMR-E200H・LOOX720のROMアップグレード

 中古でしたがDMR-E200Hが来たおかげで、録画→SDにコピー→PDAですぐ見れる( ゚Д゚)ウマー な生活が始まりました(^^)v

  • 3月 特になし
  • 4月 特になし

 ZAURUSで中国語辞典を扱ったのが主な用途でした。また12日の磯山さやかちゃんのなまり亭エントリではチャイモバ始まって以来のカウント数とトラップバックをいただきました(^^ゞ

  • 6月 Palm Zire71

 tk109さんから譲っていただき、TCPMPで動画再生などにチャレンジ。現在は机の棚で出番を待っています^^;

 けんべん隊にも入隊させていただきました。あまり参加できなかったかと思いますが、主にアプリケーションの中国語を日本語に翻訳する作業でお手伝いさせていただきました。また902SHLOOX720ダイアルアップ接続はバッチリでした^^;

  • 8月PS2・W21CAII(au

 6年近く契約してきたボーダフォンを切り、auへの移行を果たしました。現在メインの携帯です(^^♪

  • 9月 特になし
  • 10月特になし

 私的には学会参加で人生で初めて北海道にも行きました(^^♪

 何と言っても待ち焦がれた京ぽんのニューモデル!今では携帯ブラウジングの地位を獲得しています。LOOX720のWM5アップグレードが正式に中止となった悲しい月でもありました。逆にTVサーバーの導入には成功しました(^^)v

 やはり日本初のWindowsMobile搭載のPHSということで、日本規模で話題となりました、見送るつもりが結局手を出してしまいました(^^ゞ またGPSレシーバー「GPSlim236」をゲトしてGPSデビューも果たしました。

 そんなわけで現状は日記タイトルにあるとおりになっています。記載はしておりませんが、PDAとしてはやはり我がLOOX720が今なおトップの地位を占めています。昨年よりはおとなしくしていたかなと思っていたのですが、日記を読み返してみるとこんなにあったのかと驚きです(^^ゞ 来年は控えようと思うのが人情ですが、1年後にどんなことを書くことになるか、今からの楽しみの一つでもありますね。どんなデバイスが我々を待っているのか、今からワクワクします(すでにヤバイ兆候^^;)さてみなさんはいかがでしょうか?(^^♪