でまぁヤフオクのIDを強制停止されたわけですよ…(´д`)

 Yahooの傍若無人ぶりは今に始まったことではありませんが、どうしてこうユーザーをイラつかせるようなことばかりするのか、理解に苦しみますね…。予備IDで出品していたモノ(いたって普通のモノなのだが)が数日前に強制利用停止にされてしまったので、しかたなくメインIDで出品しなおしたら、それも今日になって利用停止にされてしまいました…orz 現在使えるIDが全滅してしまいましたので、ほとんどヤフオクから切り離されてボーゼンとしている感じですが、古いIDのことも合わせると、この手の嫌がらせはこれで3回目になります。メインIDは評価ももうすぐ300になるというくらいけっこう育ててきたIDだったのですが…orz ショックではありますが、2回目の時点ですでにショックでしたので、3回目になるとすっかり愛想が尽きたという感じですね。おそらく何かのキーワードが彼らの気に入らなかったのでしょうが、こういうのは出品する前に事前チェックとして、確認画面などでエラーを出すべきでしょう。出品が完了してから頭ごなしに出品取り消しなんて横暴もいいとこですし、ましてや出品取り消しと同時にIDまで停止して、今までまじめに利用していようがいい加減に利用していようが関係なく一律に扱うというのが、もっとも悪辣です。ヤフオク最大の敵は、転売屋でもキャンセル厨でもなく、Yahooそのもの、彼らこそ害悪だとしか思えないですね。あーあほくさ…orz ID停止させたくせに、登録中のアラートはしっかり何通も送られてくるんですよね、買えねーよw
 一応復活できるかどうかメールで問い合わせ中(電話もぬかに釘だしねw)ですが、1回目の時も結局こちらの要望は通りませんでした(うやむやにされたっぽいw)し、あちらも愛想が無いのでいつ返事をする気になりやがるか分かりませんので、まともなやり取りはできないでしょうね。どうしてもヤフオクで欲しいものがあると困りますので、もう1度IDを取得しなおすつもりではありますが、プレミアム会員の会費が近々値上げとも言われていますし、もうメインのオークションサイトは変えてしまって、Yahooとは最低限のお付き合いにして、極力関わらないでおこうかと考えています。楽天フリマなりビッダーズなり、他のオークションサイトをメインにしようと考えていますが、今はどこがいいんでしょうね…?
 ケータイにしても、他社がもう少し3Gにこなれてくれば、ソフトバンクのあfoBけksお野郎とも関わりを絶って乗り換えてしまいたいくらいですが…orz