LOOX UとSH6との比較

 私も含めてこの2台の比較は気になるところでした。取り急ぎですがアスコラLOOX Uと工人舎SH6との大きさを比較しておきます。

 

 いずれも大容量バッテリを装着しての比較ですが、まず幅がかなり違う事が一目して分かります。
 

 重ねてみました。いかにLOOX Uがコンパクトか分かりますね。もしLOOX Uを大容量バッテリではなく標準バッテリで運用しているとすれば、SH6の天板の広さの中に十分納まってしまいます。
 

 重ねて正面から見た図。分かりにくいですが厚みは両者ともほぼ同じです。
 

 重ねて横から見た図。奥行きにもはっきりと差が出ています。
 

 後ろから見た図。すべてにおいてコンパクトなLOOX U。
 

 大容量バッテリ同士の比較。同じ5200mAhという容量ですが、横幅が大きく違っています。実際に手にとってみると同じ容量のものとは思えないです。
 単純に大きさのみの比較になりましたので、当然ながらLOOX Uの方が小さくて魅力的だと思います。もちろん実際の使い勝手については単なる大きさの比較にとどまらないそれぞれの長所短所があります。個人的にはSH6にはタッチパッドがあるのが使いやすく感じており、LOOX Uを触るときについ手元に手を伸ばしてしまい、無いと分かっていながらタッチパッドを探してしまうということがすでに何回かあります(^^ゞ