おはようございます〜

nmiji2007-05-24

 今日はカナーリ暑い一日となっておりますが、加えてさらにケコー落ち込んでおります〜。・゚・(ノд`)・゚・。  いや毎週受け持っている授業のことですが、いつもどうすれば楽しく身に付く教え方が出来るかと試行錯誤し、ひらめいたものはなるべく積極的に試してみて引き出しを開拓しているのですが、今日のネタはかなり時間の浪費になってしまったような感じでした(u_u) しかも以前にも試したことの修正案でもあったので、その不出来には忸怩たるものがありますね〜。ただ個人的には何回でも試してみたいくらいに、ちゃんと練り上げればいい感じに仕上がる教授法の1つになるのではないかと思っておりますので、もちろん捨てずにまたあたためて完成度を高めてみたいと思っております( `・ω・´)  どんな仕事でもそうだと思いますが、何年たっても納得のいく内容に仕上げるのはなかなか難しいと思いますし、ましてや満足のいくことなどほとんどありません。その時には成果の一端として評価できる内容ではあっても、またすぐもっといいものをとより上質のものを目指したくなります。際限がないですが、一方ではその教えを受ける学生たちへのためでもあって、やはり勉学するのによい環境を作っていやりたいですし実際いい刺激を与えてやりたいです。また一方では私自身のためでもあり、どこかで甘んじてしまって停滞するような生き方は好みではありませんし、末席でもプロである以上向上心を忘れず高みを望みたいものです。まあ落ち込んで凹んだまま甘えていられるほどの年でも立場でもありませんので、反省すべきは反省し、気を引き締めなおして次回も授業に臨むことにします(^^♪