ゼロスピンドルUXキタ━━(゚∀゚)━━ネ

 おそらくTypeTに喜んでいるのは私のような少数派で(笑)、みなさんはこちらに注目されていたでしょうね。HDDレスな16GBフラッシュメモリ搭載のTypeUが登場、しかもワンセグ搭載ですね〜(^^♪
 ( ゜∀゜)o彡゜ワンセグ!( ゜∀゜)o彡゜ワンセグ

ソニー、「VAIO type Uフラッシュメモリ搭載モデルを7月発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29864.html

 カラーリングもいいです。私がこちらに行けなかったのは、2スピンドルで全部入りというコンセプトのノートPCをどうしても捨て切れなかったこともあり、またTypeUは個人的にはスライドキーボードや使い勝手の面で私には合わないと思っているのですが、今回は特に、16GBフラッシュメモリでは研究に必要なデータ(動画じゃないお!)が収まりきれないということもあります。現在中国学でも膨大な文献の検索システムが登場してきているのですが、もっとも最低限必要に思われるものが2つあり、合計すると10GB超もの容量を必要とします。また場合によってはVirtualPCなどを導入して中国語OSを動かさなければいけないこともあり、とても容量的に追いつかないです。
 価格的にもここまで安くリリースされるとは思ってもいませんでしたし、キーボードも改善されて、ワンセグまで搭載されて魅力を感じないわけにはいかない出来ばえですが、こちらはまた自分のニーズが今後変わっていったときに必要となれば、検討してみようと思っています(^^♪