今週のSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」

 アークエンジェルミネルバタンホイザーをくらって海底に沈んでいくもののなんとか撃沈は免れた様子。フリーダムは上半身と首のみのディスプレイモデルみたいになってカガタン(*´д`*)ハァハァのストライクルージュに助けられ、キラもどうやら無事みたい。前回の大爆発はどうもタンホイザーのものだったようですね、核爆発ではなかった模様。ま、どっちにしてもキラたちは絶対死ぬ事は無いけどね(w というわけでアークエンジェルはエンジンを爆破して撃沈を偽装。ザフトにはばればれだけど常套手段ですわな。
 フリーダムを討ったシンはみんなから称賛を受け有頂天の極み、普通にしていてももうキモイかも…(;O;)!! レイと握手する姿は特にやベー。親友キラと仲間たちを乗せるアークエンジェルとを落とされることになり、シンをを攻めるアスラン。まあデュランダルの命令だからと言う大義名分はあるものの、レイが言うようにアスランがシンを攻めるのが個人的な感情からだとしても、シンも「仇をとりましたよ」などとまた軍人ハズレな言葉を言っているからには、フリーダムを落とすに至ったには個人的感情に端を発しているわけだし、レイだって議長恋しさに命令を以て自己を正当化してるんじゃなかろかね?お前さんが正直困るよ(^^ゞ ま、とりあえずシンみたいな奴は誰かが殴っておかないと視聴者も不満がたまったままなので、今回はアスランよくやった\(^o^)/
 ミネルバの寄港先であるジブラルタル基地では、青グフやバビなどMSのオンパレードみたいになってきましたな。またプラントの軍事ステーションではぷんぷんイザークディアッカの姿が…なんのための出演?(。∀・☆\ポコ
 なんか地球ではロゴスを巡って民間人だかゲリラだかが色んな建物を攻撃しているね、どうもロゴスに関わる人物たちを一掃しようという動きみたいですが…。議長は議長で、ロゴスの名前を上げたと言っても名前を挙げた人物たちを打つという意味ではない、歪んだ戦争のシステムだけを無くしたいのだ、と言っていますが、自分の演説で違う方向から世界を乱している時点でロゴスと同じことをやっていることになりますわな、自らは手を下さずしてプラントから地球を見下ろして言っているわけですな。さすがジオン・ダイクンの息子(。∀・☆\ポコ
 なんで捕虜のネオと負傷者キラを一緒の部屋に寝かせてるの?ネオ=ムウだから特別扱いになってるってこと?^^; キラはフリーダムを失ったとたん「アレを落とされちゃったら僕は…」と腑抜けになってますね、ラクスタン(*´д`*)ハァハァからもらったものだしショックなわけですか。まあ彼の正義と言うのはそういう位置づけなのでしょうね、安!(;O;)!! てかまだエンジンやパーツが残ってるんだからとりあえず修理しようよ(^^ゞ ネオ=ムウもなんとなく自分の境遇に疑問を感じ始めているのか、マリューさんに色々質問したりして…。
 議長と偽ラクスミーアは再度地球へ、「すごいものだね、人々の力は」と偽善者たっぷりのセリフをはきつつ(w 船に乗りごっついノーパソを取り出しまたさらなる画策を。おっとドムトルーパーの絵が出た後にラクスタン(*´д`*)ハァハァの姿が。ドムからはザフトラクスの方に移ってリスペクトしていくつもりでしょうか…?
 ジブラルタル基地に入港するミネルバ。シンは議長の言葉に感動して「どんな敵とでも戦ってやるさ」と今更軍人らしいセリフで取り繕う始末(w そしてシンとアスランは議長に呼ばれ、そこで見たものは…!! ミーア!(。∀・☆\ポコ じゃなくてデスティニーとレジェンド!! しかしなんか2台一緒に紹介されたら主役MSとは思えないよな〜、レジェンドと並べられたデスティニーではインパクトに欠けるし、主役であるシンがラリってしまいかつ次に待つストライクフリーダムが期待される今となっては( ´_ゝ`)フーンって感じです。それでもシンはNEWマシンの授与に喜び、アスランは議長の思惑に恐れをなし、来週は脱走というわけですか…ってかアスランはフェイスなんだから、わざわざ脱走なんかしなくてもその身分を使って船を出て、それから後は戻ってこなけりゃいいんじゃないの?(^^ゞ
 なんか来週の予告の絵は半分以上見たことのあるものを出してたけど、また総集編ぽい?新作カットはメイリンの脱衣だけ?(。∀・☆\ポコ