先週・今週のSEED DESTINY

 最近2週まとめて書くのが通例になってきてますね、新鮮味が薄れてしますのでなるべく早く書きたいのですが色々やっていると機会を失ってしまいだらだらしてしまいます(^^ゞ

PHASE 25「罪の在処」

 今回から新OPに(^^♪なんでデルタフリーダムがOPトップを飾ってるの?これで主役交代確定やね(^_^;) しかし演出の下手な事。新映像ではネオが仮面を取った素顔が出てきますね、本編でひた隠しにしてしてきたのにこんなところであっさりバラしてしまって、何の盛り上がりもありゃしませんわ(^^ゞ さらにカガリの下着姿キタ━━(゜∀゜)━━!!この映像は多分萌え〜なんだと思いますが、でそれが本編とどう関係あるというのでしょう?単に目を引きたいがための絵でしかない気がします・・・(^_^;)ルナマリアのスカートも更に短くなった気もしますし、どうも話の内容よりも見た目で勝負、という浅い考えがよく見えるようになって来た気がします。そろそろ監督も投げるつもりかな?^^; 最後の方でジャスティス2(?)の顔アップもありましたね。そして最後はデスティニーガンダムとデルタフリーダムの対峙。しかし毎回OPで対決している彼らですが、実際に対決するのはいつなのでしょう?引っ張りますが、実はやっぱり引っ張るだけで消化不良になるのでは?(^_^;)
 本編はキラとアスランの話し合いの続きから。相変わらず重要なやりとりのはずなのに、軽すぎる演出で目も当てられないですが、キラはいまいちはっきりした意志も無いのに自分のよしとしない状況をさしあたり排除しようとしていたり、アスランは信念よりも今の立場に縛られてそれに合わせた言い訳をしているばかりで、とても前大戦を協力して生き残った二人の会話とは思えませんね。カガリにもオーブを何とかしろというアスランですが、お前がカガリを捨ててプラントに行ったからカガリがうまく立ち回れなかったんだろ、と突っ込んでおきます^^; キラに対してだって「何人もの命を奪ってるんだぞ!」とかいう意味がよく分かりませんね、そんな論点ではないでしょう。ますます何がしたいのか分かりませんね、アスランは(^_^;) そして崖の上には・・・ストーカールナマリアか!!(#゜Д゜)まだいるのか!!しかもしゃがんで半ケツ見えt・・(。∀・☆\ポコ
 連合の研究施設。こちらも負けず劣らず子供向け番組でありながらひどい惨状を平気で見せるすごい製作サイドですが(^_^;)、アスランも戻り内部調査をする事に。血だらけ死体だらけで気持ち悪すぎ!!脳みそ多すぎ!!
 オーブ軍も整備に忙しいご様子。ユウナの水玉寝巻き姿は、ファンサービスカットなのか?見たいと希望してる人がいるから書いたと思うのだが・・・(^_^;)
 ロドニアのラボの事を聞いたステラ。スティングとアウルにそれを伝えたらえらい事になりましたね〜、アウルは「母さん」がNGワードなのでしょうか?正気を失い、ステラもNGワード「死ぬ」を聞いて、そしてシンのことを思い出し新たな呪文「守る」を会得した!レベルが24になった!!(。∀・☆\ポコ
 でガイアで飛び出したステラ。察知して迎撃するシンのインパルスとアスランのセイバー。装備を恐れてうかつにガイアを破壊できないシンとアスラン。それでもどうにかインパルスのサーベルがガイアのコックピット装甲を裂き撃墜。そして衝撃の再会!!とまどうシン。しかしインパクトはそこそこある場面ですが、不自然極まりないですね。二人が再会すれば方法は問わないという姿勢が見えてきて、製作者サイドの思考の浅さが伺えますわ^^;

PHASE 26「約束」

 ガイアのパイロットがステラと知り動揺するシン、あまりに慌てて軍規違反を犯しまくりでステラをミネルバの医務室へ。さらに暴れだすステラを必至に抑えるシン。しかしこういう場合敵パイロットは捕虜扱いになって、南極条約にのっとるんじゃないの?あ、そこまではパクって無い?失礼しました(^^ゞそんなわけでせっかく人命を救おうとしたシンはみんなから迷惑がられ、タリア艦長からもしかられる始末。「軍法第4条2項に違反、11条6項に抵触」という我々には未知の法規に反したらしいです(^^ゞ
 シンを心配するアスラン、そしてアスランを気にして後ろから盗み見るストーカールナマリア(。∀・☆\ポコ タリアとシンは医務室でステラがエクステンデットだと告げられる。思いっきり革ベルトで縛られているエロいシチュエーションのステラ(^^ゞが起きて暴れだし、シンの呼びかけにも「あんたなんか知らない」と暴れ続け、麻酔で眠らされてしまうという、これ以上ない陵辱シチュエーションやね(。∀・☆\ポコ
 連合の方では、ステラを「損失」ということで処理してしまい、スティングとアウルの記憶からもステラを消すようネオは命令する。なんと簡単に記憶をいじるんでしょうね。 ミネルバの方では、キラたちとの話し合いで納得いく方向を見いだせなくていまだうじうじするアスラン、ストーカーした成果(写真・録画ディスク)を見つめてうっとりするルナマリア(。∀・☆\ポコ、シンはステラを見舞い、気づいたステラは今度こそシンを理解して穏やかな表情に。忘れたり思い出したりなんだかよく分かりませんなぁ(^_^;)
 アークエンジェルでは、ラクスがプラントへ行き情勢を探る決心をし、キラはSEED DESTINY始まって以来初めてあせり顔に^^;よほどラクスが大事なのでしょうね。しかし今の情勢でいくらラクスが行きたいと言っても、全員止めに入るんじゃないの?あんな目立つ人物を動かしたら混乱が生じるのは目に見えているのに・・・。ミーアラクスに先んじて、シャトルを乗っ取るべく向かうラクスたちだが、変な変装して関西弁を話す虎のおっさんだけ行けばいいんじゃないの?(。∀・☆\ポコ しかし全く計画性のないシャトル強奪作戦やな・・・^^;
 で今の本物のラクスであるミーア(ややこしー^^;)が様子が変だと気づいて胸をぶるんぶるん(*^。^*)させながら走り回り本物のラクスを止めようとするが、時すでに遅し。迎撃隊のバビ(初登場)やガズウートがミサイルやビームでシャトルを狙い危うし!!というところでやっぱり神フリーダムキタ━━(゜∀゜)━━!ミサイルだろうがビームだろうがお構い無しに完全遮断!初登場のバビにも容赦なく切りつけて、新人の見せ場を奪ってまで自分が活躍したいんだね(。∀・☆\ポコしかしあの施設に放ったビームは絶対人間を犠牲にしてると思うぞ、フリーダム!
 ミーアくらいは捕らえておくかと思ったけど、管制塔を横切って窓ガラスを割り、シャトル発進を手助けしただけでフリーダムは撤退。そしてありえない速度でシャトルに追いつき^^;ラクスとの別れの言葉をかわすキラ。バルトフェルドのおっさんがキラに対して「俺がちゃんと守る、お前の代わりに命がけでな」と言ったのがなんとなく伏線ぽくて気になりますが、ラクスと虎のおっさんを信じて彼らを見送るキラ。再会できるのはいつになるのでしょう。
 今週はEDも新しくなりましたね。新旧SEEDキャラが勢ぞろいなEDクレジットですが、なんか暗示しているのでしょうか?ミリアリアもオーブの軍服を着ていましたし。死んだキャラがみんな生き返るとか?(。∀・☆\ポコ 最後の部分のMSをバックにしたキャラの並びもなんか手落ち。ザフト側はデスティニーが真ん中じゃなくて、多分レイ専用ガンダム(ドラグーンシステム搭載でなんかプロヴィデンスに似てるかも^^;)が真ん中、主役の立場無いし(^_^;) アークエンジェル側だって、金色のムラサメが立ってるのにバルトフェルドの虎メットのおっさんはいなかったし。いまいち脈絡の無いEDですねぇ(^^ゞ