今週のSEED DESTINY PHASE15「戦場への帰還」

 アスランくんが帰ってきました、でも第一の衝撃!全然情報伝わってないので有無を言わさず攻撃されてます(^^ゞ間抜け呼ばわりまでされてるし・・・orz

 場面は変わってアークエンジェル内、カガリが大怒り(#゜Д゜) 熱くなるカガリをどうやら説得しているというかなだめているキラさまですが、いつもよりしゃべっている割には全然説得力がないですね。政治的な話はさっぱりですが、結局指輪をカガリに渡すキラがいいたい間違った道に進むなというのは、「チャラ男じゃなくてアスランと結婚しろYo!」ってことでつね(。∀・☆\ポコ

 ミネルバの乗員たちは、カーペンタリア基地に帰投できしばしの休息を得ました、2週前にシンのあの鬼武者状態を見た後では、ちょっとほっとしますね(^^ゞ ルナマリアメイリンはスーパーでお買い物。メイリンの大買いにあきれる姉。すでに確執の兆しが現れております(^^♪レイはなぜかピアノの前に座り演奏を始めます。彼の遺伝子の中にはピアノが引ける情報も含まれているようです(。∀・☆\ポコ

 シンも買い物からの帰りのようですが、目の先には紫色の寸胴のなんとなく十字のモノアイっぽい変形?モビルスーツが??どうみてもドムのパクr(。∀・☆\ポコ

 そこへアスランの駆るセイバーがご到着〜(^^) みんなアスランをみて仰々しく敬礼!!フェイズってすごいんだね〜、噛み付きそうになったシンも、メイリンに買い物袋を預けて敬礼!!そしてアスランを案内しようとしたメイリンルナマリアが邪魔して自分が案内役に(´д`)すでに姉妹の確執の兆しが・・(。∀・☆\ポコ

 ルナマリアルナマリアアスランに興味があるのですね。OPでカガリルナマリアが銃を構えているのは今後の三角関係を暗示してるのでしょうか(^^ゞ そしてアスラン第二の衝撃!カガリケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン(。∀・☆\ポコ カガリ結婚とカガリ誘拐の2つを同時に聞かされ思わずかばんも落とすわな。

 タリア艦長もフェイズに任命され敬礼!!(。∀・☆\ポコ 新しい任務としてジブラルタル地域の火種を消しに行くことに。あそこには今大きなマスドライバーがあって、リガミリティアザンスカールが戦ってr(。∀・☆\ポコ

 タリア艦長にオーブのことを聞くアスラン。そして第三の衝撃!!カガリ誘拐の犯人はキラとその仲間たち!いやラクスと音楽隊だったか(^^ゞ アスランは驚いてばかりですが、私的にはカガリの結婚がオジャンになったのには喜び、結婚を阻止してくれたキラたちには嬉しい感情があってもよさそうな気もしますが、なんか複雑のようですね。やっぱりおいしい見せ場を全部持っていかれたことがくやしいんでしょうね(。∀・☆\ポコ

 ぼーっとしてセイバーに向かうアスランは、ルナマリアを無視。むっとしたルナマリアアスランを追っかけてコックピットまでご同行。アスランに質問攻めで困らせています(^^ゞおーっとここでサービスカット!!コックピットを覗き込むルナマリアをカメラが後ろから直撃だ!!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! お前やっぱスカート短すぎ、校則、いや軍規違反だ!スカートはひざ下3cmだ!!でも見入ってしまったよおいらも(。∀・☆\ポコ でもコックピットに対する関心はかなりのメカフェチ?やっぱり萌え系なのかも(^^ゞ

 そしていよいよミネルバも出港〜、そして一方地球軍艦隊旗艦J.P.ジョーンズ(製作者はイギリスのロックが好きなの?^^;)では、ステラ(ワンワンガンダムの子ってそんな名前だったんだ、分からなくて調べちゃった^^;)が甲板に座って海を眺めている・・・萌え(*^。^*) じゃなくて、やはり彼らは地球軍だったのですね。そしてステラに不逞な輩2名が近づいてくる、そしていたいけな少女をいけない道に誘おうと・・・ってこういう場面描くのって児童福祉法に触れる勢いだな(^_^;)いちいち劇中でこういう場面を入れなくてもいいと思うのだけれど。富野ガンダムは“アニメ”ではお宝ショットは時々入れるけど、こういうのは入れてないと思うんですよね、今のご時世を反映した場面かな、と皮肉に突っ込んどきます(^_^;) で、そこはお仲間アウル(だそうな、知らない・・^^;)がホップステップジャンプで不逞な輩に銃を突きつけ追い返す。しかしこれも軍艦でのことといえ簡単に人に銃を向ける場面ていいのかなぁ、イラク派兵もするようなご時世を反映した場面なのかなぁ。

 ここだけ妙に文節が長いな(^^ゞ で、アウルからネオに呼ばれていると聞くとステラは嬉し顔(*^。^*) ネオを慕っているんですね、今後彼らとシンとマリューとの四角関係を描きたいのでしょうか?いや、虎のおっさんも入れて五角関係か(。∀・☆\ポコ

 護衛艦を伴ってミネルバは出港。まだパイロットスーツ着たままでアスランは窓から海を眺める。カガリはキラと一緒なら安心と、思っているわけですが、お前きっと後で色々言われるんだぞ、肝心なときにいないんだから〜って(。∀・☆\ポコ

 そして「ネオ、再び」!ミネルバを子猫ちゃん呼ばわりです、ミネルバが子猫ならアークエンジェルはさしずめ化け猫(。∀・☆\ポコ いやあんたがあとでマリューさんから化けて出たって言われるんだって(。∀・☆\ポコ

 ガンダムイボルブはZシリーズに突入だって。CMで近野成美ちゃんとクラフトマンのマスター(笑)がマラサイとかギャプランとか一所懸命解説してるけど、どう考えてもいまどきの子供がZガンダム分かってないということと、劇場版Zに向けての足場の確保を狙っているとしか思えないです(^^ゞでもどうやら成美タンには「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」そうです(^^ゞ

 来週は予告どおり特番「EDITED」ですね。分かりやすくしっかり解説して下さいね(^^♪