本日残業してまいりました(^^ゞ

 今日も元気にお仕事に行ってきましたー(^^♪ほんまかいな(^_^;)

 大学図書館での書籍整理を、バイトの頃から数えて4年ほど勤めていますが、今日は初めて残業を求められました、本来こんなことはありえません、むしろ今まで人が職員が呼び止めるから30分ほどオーバーして仕事を終えても、館内事務のおばはんが、事前に提出されていない残業は勝手に省いて私の残業代を圧殺してきたのですから。当然バカ上司も同類で、パートやバイトの痛みの分からない奴ですので、圧殺された残業代のことを分かっていて見てみぬフリです、正規職員のおごりというというものは恐ろしい・・(-_-;)

 そんなやつらがなんと残業を頼んできたのです。嵐でも起こらなければいいけど(。∀・☆\ポコ そもそも先日の新しいデータ入力の仕事が、彼らが遅く持ってきたから自業自得なのですが、やはりカツカツの日程だったらしく、私にも残業を頼まなければ間に合わないペースなのでしょう。もちろん彼らはそんな弱みは一切こちらには見せませんが、これまでの態度から考えてもはっきりしています。おそらく来月初めにはデータ入力を完成させて業者に渡さないと、今年度中の支出に間に合わないそうです(小耳にはさみました^^;)そんなわけで今日と明日は残業することになりました(^^ゞ

 下には情報を下ろさずに自分たちの都合だけ押し付けて仕事をさせる会社というのはまあよくある話ですが、いつも扱いが悪いのに都合のいいときだけ君たちの尻拭いさせられるのはごめんだよ〜ん(;_;)