キャシャーン観た!

 本日出勤前にレンタルショップに寄り、「キャシャーン」を借りてきました。LOOX720の再セットアップをしつつ観てました。実は私は(隠れ)麻生久美子ファンなのです(^^ゞ

 3分の2までは、雰囲気から言ってPVみたいな雰囲気でしたが、それは紀里谷監督のオハコですから仕方ないでしょう。映像はダイナミック、悪く言うと粗いのですが、世界観をつかむにはいい味を出していたと思います。実はアニメの「キャシャーン」を良く知らず、どうも私の生まれ年に放送が開始したようです。再放送は見た覚えがありますが、幼稚園くらいではないでしょうか。そんな状態で観たのですが、個人的には最初は映像に引き込まれていき、最後の3分の1はストーリーに引き込まれました。

 バラシン(要潤)はきっとサグレー(佐田真由美)のことを愛し始めていたのでしょうね。個人的には戦闘シーンをカットしてでもそこをもう少しクローズアップして欲しかったですね。新造人間の心の描写をより深く描けたように思います。

 マッドサイエンティストと化した東博士(寺尾聰)の導き出す結論は倫理がどうとかいうのを無視して突っ走りましたね。息子に気持ちを分からせたいからって最後にルナを撃つんじゃねー(#゜Д゜)

 ラストの展開はセリフが多くて理解が大変でした。新造人間の真実を突きつけられて、ブライ(唐沢寿明)はそれでも人間を拒み続け、憎しみのまま終わったのはつらいです。彼に代表されるように、登場人物たちの誰もが生きる意味を問い、何のために生きるのかを見つめても見つめきれない悲しさは、劇場版イデオンにも通じるところがありました。飲み込みにくいところもありますが、力作だと思います(^^♪

 でもそれ以上にいいのは麻生久美子(*^_^*)あの魅力たまらん・・・おっと理性が(^^ゞ公式サイトではチャイナドレス姿もありたまらん・・・(^_^;)カネボウSALAのCMは全部で3パターンありますが、パターン2(バラを触らないやつ)がどうしようもない、最後の笑いきらないあの微笑みに吸い込まれます・・・、ああ、あんな瞳で見つめられたらカエルになる・・・(*^。^*)だから何がショックかって最後の最後でキスシーンですよ!!誰の許可を得て!!今夜はショックで眠れそうにありません・・・(はてな市民になって初の記事がこれかよ・・^_^;)

麻生久美子公式ページ
http://www.breathinc.com/kumikoa.htm


kumico's box(チャイナに浴衣)
http://www.breathinc.com/kumikoa1.htm