月島さん迎撃オフ\(^o^)/

 2005年1月29日、遠路はるばる来られた月島さんを迎撃するためオフ会が開催されました。参加者はご覧のメンバーです(^^♪

 なお本来は0次会が開催されていましたが、私は所用のため1次会からの参加となっており、0次会の詳細はMAROONさんのレポ※をご覧下さい、1次会の様子もお書きです(^^)v

 さて、京都から大阪へ向かった私は、6時過ぎに集合場所へ到着。ぬりかべさんが残って待っていてくださり、合流してお店の方へ。途中道に迷ったのは内緒です(。∀・☆\ポコ

 店内はちょっとした個室となっており、すでに0次会を終えた参加メンバーが。当日になって参加者が増加したそうで、みなさん所狭しと肩を寄せ合って座っておられました。まずはビールで乾杯(^^♪
 

 mobachikiさんがまとめてご注文下さります。どうやらなじみの店とのことで、すいすい注文されます。料理の名前をさっぱり覚えられない私は敬服します(^^ゞどんどん出てくる料理たち。
 
↑左:え〜わかりません(^^ゞ左側のは魚料理ですね南蛮揚げだそうです。 右:イカの塩辛。某所よりもおいしいはず(。∀・☆\ポコ
 
↑左:餅が皮の小龍包。熱かったけどおいしかった! 右:白子のてんぷら(のはず)、濃厚な味わい(^・^)

 そんな中でもいじるときはいじる!rgb400さんはOQOを、MAROONさんはX-Proを楽しそうに使われていました。
 
右側MAROONさんの前には更にアルミケース入りのh4350も。プレイヤーによる動画再生の相性などを見せていただきました。ちなみに今お使いになっていないh4350皮製ケースは、後日うちの子の為に譲っていただけるようです、やったー!

 またもやMAROONさんに激写されました※ (´д`)今日もスタイラスなかったんですぅ〜、ネタじゃないよ〜。id:mat46さんのリクエストで次回はフォークでタップということに(。∀・☆\ポコ

 竜虎相打つ!!(みーちー的にはね^^;)

 両手に花状態のMy LOOX720(^・^)

 mobachikiさんとぬりかべさんのX50vです。あ、ポケゲさんのRAM128MB版X50v入れるの忘れてた・・・( ・ω・)

 一方では動画に関する熱い話が語らわれており、また一方では料理談議に花が咲いております。そしてさらに料理が運ばれてきます。
 
左:魚介類のパイ包みみたいでしたエビチリのパイ包み、うまかったす。 右:ゴーヤチャンプル。

 PocketgamesさんにもらったOQO(。∀・☆\ポコ

 やっぱこの小ささでフルWindowsが載るというのはすごいです。MAROONさんはほとんどの操作をタップに頼らずキーボードのショートカットにて行われていて、OQOのようなマシンではきっと理想的な方法だろうと感心しちゃいました(^^ゞ

 mobachikiさんにもらった hp BTヘッドセット(。∀・☆\ポコ

 基本的にヘッドフォンタイプは使わない私ですが、音楽を聴くときの操作性がよいのが感動でした(^^♪

 ぽぽぽさん、寝ちゃダメよ!まだまだ料理は続きます。
 
↑左:コロッケ 右:なんとかの魚の明太子乗せ鰆の明太子焼き、これまた美味でございます〜

 ここでテーブルの向こうを見ていると・・?ぽぽぽさんとwhocaさん、おそろいのPEG-NX80Vなんですね、そうか、そういうご関係でしたか・・・(。∀・☆\ポコ

 そんでもって隣を見てみると・・?mobachikiさんと月島さん、おそろのW21Tイエローなんですね、そうか、そういうご関係でしたk(。∀・☆\ポコ

 お料理まだ続くよ!ぽぽぽさん、起きて(^^♪
 
↑左:なんでしたっけ?(^^ゞ中においしいものが入っていたのまでは覚えてますさといものつつみあげあんかけらしいです。 右:鴨の焼いたやつ。人気で当たらなかった人も多い。

 このあたりでマオじいさんはお帰りに。あいさつもそこそこになってしまったようで失礼しました。楽しいお話をありがとうございました(^^♪

↑地鳥のガーリック焼き。誰も見てないうちに結構もらった。

 ぬりかべさんからWristPDAをもらった月島さん、本体はもらったものの充電機器はどうしよう?と思っていたら、ぽぽぽさんのPowerbankミニであっさり解決。もう持って帰っても平気です(。∀・☆\ポコ

 左手にWristPDA、右手にiPod shuffleをもらってご満悦の月島さん。どうやら私のiPod shuffleです(T▽T)そしてどうも702NKまで・・・orz※

 最後のじゃんけん大会で優勝し、ぬりかべさんからもらったX50V\(^o^)/(という妄想)

 宴もたけなわとなったところでそろそろ解散に。一同各々おしゃべりしながら天王寺の駅まで歩き、ここでお別れ。ぽぽぽさんはrgb400さんとこへ、月島さんはホテルかな?明日は関東へ行かれるとの事。あ、おみやげ頂戴しありがとうございましたm(__)m

 私とMAROONさんは地下鉄で梅田まで出て、MAROONさんは阪急でご自宅まで、私は阪神電車で実家に帰ることにしました。幸い雨も降らずに帰宅できましたのでよかったです(^^♪

 というわけで今回も幹事役のぬりかべさんを始めみなさんお疲れ様でした、非常に楽しい雰囲気でした!2月はオフ会は控えめにする(ぬりかべ氏談)そうですが、まあすでに岐阜名古屋という話もありますのでどうなるか分かりませんね(^^ゞ ともかくみなさんお疲れ様でしたー\(^o^)/

 
【追記】
不覚1:whocaさんにあんトリュフ売ってるお店のこと聞くの忘れた・・orz
不覚2:ぬりかべさんに27日名古屋の帰り、車に乗せてもらえるかどうか聞くの忘れた・・orz