関西はてなモバイル系新年会レポ(^^♪

 2005年1月12日、関西方面で新年会が行われました。参加メンバーは以下の方々です(^^)v
【参加者】

  • 西下さん(東京からのゲスト\(^o^)/)
  • RGB400さん(幹事)
  • Maroonさん
  • モバチキさん
  • ぬりかべ魔人さん
  • whocaさん
  • RGB2号さん(途中から)
  • みーちー (カメラマンはLOOX720702NK(^^)v)

 まずは梅田ヨドバシで待ち合わせ。私が到着したときにはRGB400さんと西下さんがおられました。西下さんとは初対面でしたが、気さくな方ですね、はてなのみなさんそうですが、気を使って話さないといけない人がいないですね(^^) RGB400さんには早速X-Proを見せていただきました!ちっちゃくてかわいいですね〜(*^_^*)その後続々とメンバーが集まり、最後のモバチキさんが来られたところで一路東通商店街へ。ここは新地と並ぶ梅田の歓楽街、呼び込みのお兄ちゃんお姉ちゃんがあちこちにいらっしゃります(^^ゞ まあそれには目もくれず、RGB400さんが予約してくださっていたお店に入りました(^^♪

 今回は特に予約料理はなしということで、全員ビールを注文し、干物の炭焼きや鍋や地鶏やお豆腐などを頼んでつまみました。


 その間私はRGB400さんからNokia 702NKをお借りし、自分のUSIMカードを挿して、とりあえず機器検索。LOOX720だけかと思いきや、MAROONさんのM550やら何やら、みなさんが立ち上げてるPDAがどんどん検出されます(^^ゞ危うく私のパケットで通信されるところでした(。∀・☆\ポコ
 で、懲りずにLOOX720Bluetoothダイヤルアップを開始(^^ゞ・・・ここで大事件発生(´д`)なんといとも簡単に繋がりました〜(゜∀゜)今までの苦労は何だったのでしょうorz この接続については後で私の日記の方で詳しくご報告します(^^)v

 がっくりやらうれしいやら複雑な気持ちの私でしたが、お料理も出てきましたのでお箸を伸ばしていただきました。

 whocaさんにはお鍋もすくっていただき、私ももれなくいただく事ができました(^^♪みなさん楽しくお話されつつ、私はなぜかLOOX720スタイラスしょっぱなから忘れてきており、指タップもしんどいなと思っていたら、「お?お箸も棒だよね?」と思ってすかさずお箸の後ろでLargeKeyBoardをタップし始めたところ、なぜか大ウケし、MAROONさんにスクープされてしまいました(^^ゞ決して受けを狙ってやったわけではありません、仕方が無しなのですヽ(;´Д`)ノ

 宴もたけなわになってきたところで、RGB400さんがレッツノートW2を取り出し@FreeDで接続(最後はちゃんと繋がってましたっけ?^^;)、ぬりかべさんもhx4700id:kzouさんとメッセ開始、いつの間にかid:KOTETUさんやid:itokoichiさんも入ってこられた様子、他にもいらっしゃったかもしれません。ぬりかべさんが途中でお手洗いに行かれたすきに、代理で私がお話相手に(^^)何の話をされていたのかも分からず、勝手に数行書いて話題を乱し(笑)、戻ってこられたぬりかべさんにお返ししました(^_^;)メッセでみなさんお邪魔しました〜(*^_^*)

 9時を過ぎたところで、RGB2号さんが近くまで来られたということで、1次会は終了し、店を出て合流し、2次会の店に。

 私は初めてでしたが、おいしい魚と日本酒を出すお店、座敷の2席に分かれて、私はぬりかべさんとRGB400さんとご一緒させていただき、他のメンバーももう1席で宴会再開(^^)v


 私は日本酒は苦手だったのでビールにしましたが、後でRGB400さんが頼まれた日本酒を一口いただきました、これは飲みやすくて度数もそんなに高くなくておいしかったです(*^_^*) 料理も注文し、お造りと白子で一杯、白子がこれまたよいお味で(^^♪ ヨコワのお造り(写真下段左、中央の小皿)(何の魚か名前忘れてしまった(-_-;))も新鮮でおいしかったです〜(^。^)

 途中西下さんは夢の世界へ行かれてたそうですが(笑)、ここでもモバイル談議は熱く語られ話は尽きません。おっとぬりかべさんとRGB400さんが何やら裏取引を・・っんぐ(*_*)(近日公開予定)

 電車の都合で、私とMAROONさんは少し早めにおいとまさせていただきました。他の方もさほど遅くならないうちにお開きされたかと思います。で、私とMAROONさんとは、阪急電車の最終特急(また・・^^;)に乗って、映画の話やPalmの話をさせていただき、道中楽しかったです(^^♪ MAROONさんは途中で下車され、私は前回のようにバスが無いと走り回るのを避け、烏丸駅まで行って地下鉄に乗り、最寄り駅まで戻ってあとは徒歩で帰りました(^^)寒い中を歩いただけに、暖房があったか〜い(*^_^*)

 次回は月末あたり?の予定とのこと、また参加させていただきたいと思いま〜す(^^)v

 みなさん本日はお疲れ様でした!西下さんもお仕事?(。∀・☆\ポコご苦労様でした!明日は気をつけてお帰り下さいね\(^o^)/