今日はクリスピークリームな日だったようです

 関西の人にはそれなりに珍しいと思うので、今夜食べたクリスピークリ−ムの方をレポっておこう。

 いうまでもなくオリジナル・グレーズド。妹は昔食べたことがあったようで、懐かしそうにおいしいおいしいと食べていました。私は行列に並んでいる時に、サービスでできたてを1つ頂きましたが、シュガーのとろけ具合とドーナツ生地の食感がたまりませんでした。

 ソイミルク ケーキ。もともとクルーラー系を注文しようとしたものの売り切れということだったので、急遽チョイス。ミスドのオールドファッションと同じ見た目ですが、生地のしっとり感がありウマーでした。

 チョコレート グレーズド。σσ(゚∀゚ ワターシ!!的にはこれが一押し。オリジナルグレーズドにさらにチョコがコーティングされていて、甘ったるさが口いっぱいに残って甘党にはタマラン感覚です。甘党で無い人は無理しないように。

 ピュア バナナ。個人的には普段チョイスしないようなタイプでしたが、面白そうだったので選んでみました。唯一のシェル形でバナナクリームもウマス、後で調べてみると練乳も加えているらしいです。

 キャラメル ウォールナッツ。列に並ぶのもそろそろ終わりという時に店舗前のウィンドウから、オネイサンが一所懸命作ってるところが見えて、その意気に感じてチョイスw。しっとりさとコリコリ感を味わえ楽しいひと品でした。

 レア チーズケーキ。こういうのは平らなBOX必至ですが、ケーキ感覚もあって面白いです。レモン風味のクリームチーズソースはなかなか爽やかな感じで、チーズが苦手なママンでもおいしいといって食べていました。
 みんなで等分に分けて食べましたので少しずつではありましたが、おいしく頂きしかもあまり胃に負担がかかる感じも無く、我が家でも非常に好印象でした。今回はほどよい数にしましたが、個人的にはオールドファッション チョコレートを買い忘れてしまった感も残っていますので、今後通う楽しみにしておきます(^^♪
 アンドナンドは明日いただくヨテー。味が落ちてないといいなぁ。