無言電話かかってきたw

 うちもナンバーディスプレイサービスを使っているので相手の電話番号は分かるようになっているのですが、夜に2度ほどコールが鳴り、1度目は出られず2度目は「もしもし」と話してみたのですが、1秒後には無言で切られてしまいました…orz 迷惑電話かもしれないと不安になり、残っていた番号をググってみたら、うちの地域を管轄している宅配会社(今年から名前変わったとこ)の営業所の番号でしたので、再配達の申し込みをし忘れてた荷物のことかな?と思いとりあえずかけ直してみると、速攻で留守番電話に切り替わっており、営業時間の終了を告げる録音が空しく流れておりましたわ〜(´・∀・`)デロヨゴルァ
 タイミング的に再配達の申し込みと関連があるのだろうと思いますが、確認したいことがあるなら何か言って欲しいですし、電話をしたことを知られたくないなら非通知でかけるとかやり方を考えればいいと思うんですけどね。特に悪気があってされてるわけでもないと思いますが、無視同然の態度を取られた感じだったので、軽くイラッと来ている小市民であります、テヘッ( ^▽^)凸